徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】老兵の引き際はオファー如何?

2019年02月21日 | ひとり言

 

少子化と労働人口減少のツケで世の中70歳定年制?健康寿命が延びサラリーマンじゃないが同じようにその歳まで現役を続けられたらと思う。だが、それもこれも依頼や要請あってのこと、今さら営業しないスタンスを変える気はない。

 

『老兵は死なず、単に消え去るのみ/Old soldiers never die, they simply fade away』(マッカーサー)

 

簡単なようで一番難しいのが引き際!?亡父は生涯現役で他界直前86歳まで元気に筆を走らせていた。引退ない自営業、まして仕事人間なら進んで辞める筈もなく、オファー途絶える日が消え去る引き際と決めている。それまでは好きな仕事をぼちぼち続けるとするか。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝の元気印】「花粉チェッカー」... | トップ | 【世相に一言】納税は義務、... »
最新の画像もっと見る