徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【よもやま噺】回り回って勤労者に感謝する

2023年11月23日 | 有り難い



嬉しいサプライズもあった今回の旅行、目的も総て叶えられ昨晩はマイベッドで爆睡!USBポートを繋ぎPCからスマホ画像をプリントアウト、我ながらまずまずの出来映えと自画自賛しているところ。



今日は「勤労感謝の日」、働く人が税金納め高齢者の年金を捻出するという代々の仕組み。今さらだが働く人達に感謝するのは当然のこと。



死ぬまで年金もらえるなら有り難いが贅沢せず慎ましい暮らし。収入あろうとなかろうと消費税率は一定、それでか歳重ねると食欲や物欲も減少する?老後もこの延長線だろうが介護や独居となると話しは別、人様に迷惑掛けたくないとひたすら思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人生ご褒美】三つの願い達... | トップ | 【何日友再会】こだわりうど... »
最新の画像もっと見る