徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【地方巡り路】体験したくないリーフレット

2018年11月19日 | 出張先々

いろんな体験は人に知恵を授けその度に成長させてくれる。どこかで聞いた言葉だが、どんなに知識あっても所詮知恵には敵わないということか。体験の数だけ強くなれるなら苦労は買ってでもすべきだろう。そんな馬鹿げたことを頭に浮かべ出張先に向う。

 

『人生の旅で得られる体験は誰もが手にすることができない、自分だけが知ることのできる「最高の価値」なのだ。』

 

日豊本線、特急にちりんに揺られ車窓には豊後水道と長閑な漁村が広がっていた。座席ポケットに目を移すと、なんだろう?リーフレットに目を通し背筋が縮み上がった。こればかりは体験したくない恐怖の「津波の注意書き」だった。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人生のツケ】傷を癒す良薬... | トップ | 【経営の現場】迷宮の道順は... »
最新の画像もっと見る