徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【経営の現場】迷宮の道順は解明されている

2018年11月21日 | 出張先々

経営診断は最悪の結果、このまま手をこまねいていれば間違いなく打開の道はない。だが嘆くことなかれ!考え方を改め早急に体質転換をすればまだ間に合うかも知れない。但し、立ち止まって悩み迷う時間はあまりない。
 

「私達は、この冒険を一人で旅する必要はない。歴代の英雄が私達の先をすでに行ってくれているからである。迷宮の道順はすでに解き明かされているのだ。」


ジョーゼフ・キャンベルの名言だが、まさにその通り。今からの数々の助言・提案に躊躇する必要はない。初めてだろうが、誰もが勇気を振絞り受け入れたこと。経営続けたいなら遣り抜くことだ。目を白黒させる経営者の背中を押した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【地方巡り路】体験したくな... | トップ | 【四季は交々】萌え盛る紅葉... »
最新の画像もっと見る