徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【おうち時間】インバウンドだらけの街の景色

2023年05月09日 | 休日通信

マスク個人判断と行動制限なく声出しも解禁、3年ぶりのGWはここぞとばかり旅行や行楽に出かけた人も多かったようだ。されど臆病な年寄りには命あっての物種?GW後のコロナの感染爆発や再拡大が気にならぬ筈がない。

 

爆買い中国人来なくとも水際措置見直し&円安で訪日外国人旅行者(インバウンド)が急増、それにGWが重なり各地の観光スポットは大勢の人で大パニック、従業員不足の宿泊施設も笑い止まらない状況だったとか。

 

「ららぽーと福岡」以外どこにも行かずひたすら菜園づくりと野球観戦、ビデオ鑑賞で時間潰し、それといつもの食品買い出しかな。人が多いのも考えものでのんびりステイホームが性に合っているようだ。出事(教室)は11日からで焦る必要なし、コロナ感染しだいだが落ち着けば一泊旅行でもと情報収集中と言ったところ。

 



最新の画像もっと見る