徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【旅は道連れ】五つ星の宿と温泉三昧に海の幸

2024年05月27日 | 感動そのもの

道南の旅初日は硫黄泉・食塩泉・鉄泉の3つの泉質の大浴場と白濁の庭園露天を満喫、「登別温泉」には他に6つの泉質があるとか。叩けば悲鳴出る老体、時間を忘れ身も心も軽くなり翌朝には痛みが消えていた。


今回の目玉は2日目の函館山から観る百万ドルの夜景、山頂は大型バスとタクシー(普通車両は22時以降)が30分で入れ代わり大勢の見物人でごった返していた。さすが日本三大夜景、見惚れて声も出ず。


最終日は「ウェスティン ルスツリゾート」(高層タワーホテル)泊。客室は76㎡のメゾネットタイプ?「ヘブンリーベッド」で羽毛に包まれたが寝苦しく、さらに夜中のトイレが階段?年寄りには辛すぎる。
とりわけ登別温泉は持病に効果てきめん、思い当たる節々を撫でながら湯に浸ると湯治湯、機会あれば長期保養したいと本気で思ったしだい。ありがとうございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【旅は道連れ】古稀の「初ツアー・デビュー... | トップ | 【一度の人生】本格始動は北... »
最新の画像もっと見る