徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】スマホで時間潰し?半日の辛抱

2023年05月11日 | 出張先々


駅ホームの線路沿いに見つけた菜の花、[頑張って行ってらっしゃい]と笑顔で手を振っているかに見える。今月から出事(教室)も増えてまたひとつ張り合いができたが年寄りの身に余分なストレスは禁物、出来るだけ貯めないようにしている。



20年近くはスマホ無い出張、かなり長い時間を移動車内でどう過ごしたのか定かではない?10年ひと昔前の記憶は遥か遠くなかりけりのようだ。



還暦過ぎ活動範囲を近場の九州圏内に狭める。今回は1時間半の快速での移動、ついついスマホ覗く癖もJRにWi-Fi環境なくある種のストレスを覚える。送迎含め往復4時間+教室3時間⇒一日7時間、この間はスマホ中毒もひと休みと言ったところか。


最新の画像もっと見る