徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

充実のGW、充電も終わって闘い最前線へ!

2011年05月08日 | 休日通信
瞬く間に駆け抜けたGW10連チャン。ちょっと長過ぎた感もありますが、あちこち出掛け、普段できなかったことをやり、そして休養、マイペースで心と身体の疲れもすっかり取れました。そうそう、久しぶりの旧友とも酒を酌み交わし昔話しに花が咲きましたよ。
サラリーマン時代では到底考えられなかった連休。当時はサービス関連で土日祭日はもちろん出勤、これが当たり前だと言い聞かせて、平日にやっと休んでいましたかね。しかし家族には辛い思いもさせたでようです。今は仕事も自由裁量でスケジュール調整も可能、休日もしっかり取れると言う訳です。しかし、クライアント先はどこもGWは稼ぎ時で少し悪いような気がしています。

それにしても交通機関の渋滞はいつもながらの風景でしたね。たまの連休、家族もいれば仕方ないけど、運転するお父さんは大変で、妻のため!子供のため!家族みんなの笑顔が励みというところか!?だだ、渋滞に引っかかるとイライラ、どっと疲れ、トイレの心配、睡魔に襲われ、もうどうしようもない?って状況ですね。九州新幹線も全線開業で鹿児島などかなりの人出だったとか。放射能汚染で中国や海外からの観光客が激減して行楽地は多少ゆっくりできたようですが、当ての外れた旅行関係、旅館などは大打撃だったそうです。

充実したGWを楽しみながらも、心に引っかかるのはやはり東日本震災の傷跡でした。知識や体力もないボランティアは足手まといで、訪問やライブなど激励する有名人なら別格として、ただの一般人では!?ですよね。私の出番はまたまだ先のようで、復旧・復興の暁には専門分野(私にしかできない商業の再建再生)でしっかりお手伝いさせていただくつもりです。私達日本人の大きな試練としてとにかくここは踏ん張って乗り越えるしかありません。元気だしてください!
充電も終わり明日からまた経営最前線の闘い(仕事)に出撃です。指導・支援先の業績と笑顔が私にとっての遣り甲斐、励みです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多どんたくの勢いで巻き返... | トップ | 食の次は衣?出費大の生活習... »
最新の画像もっと見る