徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【常識非常識】他人を巻き込む?「ながら運転」

2017年03月29日 | ひとり言
歩きスマホより携帯しながら運転の方が超危険!相手を巻き込む恐れがある。急な電話は車止めて携帯取れば済むこと。運転マナーじゃなく人間としてのモラルの問題だ。

関係ない他人を巻き込む惨事は草加市で起きたばかり。運転中も歩行中る時もあちこちで見掛ける光景。この前なんか交差点で巻き込まれそうになったし、曲芸運転?右頬に携帯挟み、右手で缶コーヒー、くわえ煙草で左手にハンドルというのも見掛けた。とにかく「ながら運転」は故意で超悪質!うっかりでは済まされない。

シートベルトの取締まりは反則金目当て?誰が見たって危険運転の方が先だろう。飲酒・酒気帯び運転と違って目視できる行為、一般市民の通報システムなど、厳罰化と徹底的な撲滅に動き出してほしいものだ。(怒)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【うんちく話】褒めて相手も... | トップ | 【気まま通信】程々?勝てば... »
最新の画像もっと見る