徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【明日の道標】囚人が鉄格子から眺めたもの

2017年02月09日 | 発想転換
色んなことあっての人生!しくじった時、目を落として沈むか?見上げてバネにするか?マイナスとプラス思考では大きく運命が変わるものだ。

ある刑務所でのこと、「二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。一人は泥を見た。一人は星を見た。」(フレデリック・ラングブリッジ)

犯した罪は違えど、泥見た囚人は悪夢にうなされ獄中死。星見た囚人は希望捨てず刑期を務め上げたのだった。明日の運命はわからないが同じ一日なら暗いよりポジィに過ごしたいものである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【常識非常識】車内は消音マ... | トップ | 【気まま通信】それぞれの人... »
最新の画像もっと見る