徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【常識非常識】車内は消音マナーが常識だ!

2017年02月07日 | ネガな出来事

車内でもスマホ手離せない人は多いようだ。SNSにゲームアプリ、消音で悦を楽しむのは勝手だが車内での携帯の会話だけは許せないものがある。

静寂な車内で突然の着信音に待ってたとばかりに応答する?車内なのにこちらからわざわざ携帯掛けて喋り出す?メールかラインで済まないのかと睨みつけても周囲気にせず耳に刺さる甲高い声で話し続ける。偶々と思うがいずれも同世代のオバサマで社会的な常識ないのか?年配者は許されるのか?自己中できっと迷惑を被ったことはないのだろう。

そんなこと考えて列車に揺られていたらスマホがバイブ!慌ててデッキに出て覗いたらメール苦手なオジサマから些細な用事だった。腹が立つより呆れて笑ってしまいそうな所業である。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自適に実年】いくつの心を... | トップ | 【明日の道標】囚人が鉄格子... »
最新の画像もっと見る