徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

ブログ効果、コンサル冥利に尽きますね!

2009年12月02日 | 仕事モード
私の10/28付ビジネス・ブログを見て問い合わせがありました。と言ってもクライアント先のカーニバルプラス、北九州市若松区のスーパーです。月度のイベントで漬物の樽販売をしたいということでした。

早速、田中漬物店にアポを取り、吉塚市場に店長さんと担当さんを連れて出掛けました。店頭には国産の手作り、こだわりの漬物がいっぱい!どれも美味しそうで、どれにしようか?迷うほどでした。結局は、おやじさんの勧めで白菜漬けと汐漬け、瓜の奈良漬けを樽ごと買って帰りました。

店に帰り着いて試食会、特に一年物という奈良漬けは味も濃厚で、歯ごたえシャキシャキ感、普段は漬物など食べない若いスタッフも口にして旨いの連発でした。

この話し実は11月中旬のことでしたが、まずはイベントの結果を聞いてと思い、すいません、今日になりました。もし不評ならと心配しましたが、絶好調だったということでほっとひと安心です。担当さんからお礼のメールも届いていましたが今日お邪魔してその確認しました。

同質化競争の中で魅力失いかけたスーパーマーケット。隠れた逸品の掘り起こしはさすがのカーニバルの販売戦略のひとつ、素晴らしいアイデアだと思います。初めてのブログ効果!販路拡販や店間コラボレーションのお手伝いなど出来ればコンサルタント冥利に尽きますね。こだわりの製造の指導先や顔見知りも多く、これからもどんどん紹介させていただきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店スタッフから聞いた勘違... | トップ | 懐かしい指導先は競合店に負... »
最新の画像もっと見る