徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

ホークス!ダ!ダ!ダ!試合前の実況生中継

2011年05月14日 | 休日通信
朝刊のホークス快進撃に居ても立っても、ホームページから指定席を予約しました。全国のホークスファンには悪いけど福岡ドームは30分圏内、なのにめったに行かないプロ野球観戦です。
駐車場が困るため3時間前に着きましたが、やはり近隣はどこも満車状態で捜すのにひと苦労でしたよ。

待ち時間にホークスタウンやヒルトンホテル(旧シーホーク)をウィンドウショッピング、グッズショップなどを回り時間潰し、特製ホークス弁当も食べましたよ。長い長い開始までの時間帯、結局ブログを書くことにした訳です。
福岡では昔のライオンズファンもいて西武戦は一番の人気カード、昨日も3万人超える観客動員数、土曜日の今日は杉内の登板なんで恐らく満員御礼!?でしょうね。開始1時間前で4~5割の入り?球場にはホークス応援歌「我ら、我らのソフトバンクホークス!」が大画面に流れ闘いのムードは早くも盛り上っています。ラインナップのアナウンスが始まった頃には太鼓やラッパが鳴り響いて、「かっ飛ばせ!小久保」の大合唱、スタンディング・オベーションが早くも始まりました。勝利願ってのジェット風船(ラッキー7回にピンク、最終勝利時に白)ももちろん買いましたよ。

昨晩も最終便で帰り、意識もうろうとバタンキュウ!?睡眠不足に精神的な疲れもありましたが、気分転換はしっかりとしなくては!ダメですよね。デスクワークは帰ってからにしました。
観客の入りはもう少しの余裕?いよいよ試合開始です。ダ!ダ!ダ!杉内、頑張れ初勝利!試合前の福岡ドームからの実況生中継でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の次は衣?出費大の生活習... | トップ | 【現場報告】山陰初の生鮮市... »
最新の画像もっと見る