広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

ブログ16周年。息子ネタ

2020-12-25 12:49:01 | 子育て
息子、今、高2。

いろいろブログネタにしたいことはありますが
ここ最近、ことあるごとに
「書くなよ!」と脅されてネタにできません・・・残念。


息子が1歳の時から書いているこのブログ。
14年前に書いた
「ちんちんチェッ~ク!」とかいまだにアクセス多い記事。
ま、今までさんざんネタにしてきたからね~
(こんなかわいいころもあった)。


私のブログ歴 昨日のクリスマスイブで16年が経ちました。
(2004年の12月24日からブログ書いてます)
去年のブログ15周年では、娘のネタを振り返ったので
今年は息子のネタを振り返ってみることにしましょう。
(ばれたらまた怒られる・・・)



読み返してみると、やはり一人目の子育てって大変。
今、3人目の末っ子を余裕で育ててるのと全然違います。
でも、読んでて我ながらびっくりしたのは、
赤ちゃん生んで初めての検診(4か月の時)に連れて行くの忘れてたり!!
初めての参観日に間違えて妹の服着せて行かせてたり。
初めてスイミングに行く日に、バス停まで送って行ってもなくて、間違えて路線バスに乗ってしまったり。
一人目なのに~扱いがいろいろひどい。

そして小さい頃の長男は、本が大好きな読書家で
まじめで、がんばりやさんだったのねー(遠い目)
特に、小6の時の中学受験とホッケーのキャプテンの両立のがんばりはわが子ながらすばらしかった!
あれで燃え尽きたのか_!そんな姿もすっかり見れなくなって久しいけど
(中学入ってからすっかりスマホ廃人・・・)
きっとまた、そろそろやる気出してくれるでしょう。

そんな彼に
「年賀状にみんな一言づつ決意を書き入れてプリントするけど、なんて書く?」
と聞いたら
「来年は、本気出す」と。

お、とうとうやる気になったか、と喜んだのもつかの間。。。

「今年じゃないよ、来年よ (ププッ)」

て。
年賀状に来年のこと書く馬鹿がおるんかいっ!


インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築マンション オプション... | トップ | 2020年のクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2020-12-25 22:51:57
長年ブログ続けてたら、色んな行事や出来事が何年何月何日にあった!てのがわかりますよね。
ウチの嫁さんは、オイラが『アレっていつじゃったかいな?』と聞くと
『ブログ見返したらわかるんじゃないん?』
と言ってきますwww
返信する
Unknown (ツユマメ)
2020-12-26 12:25:11
でぶさん
ほんとに便利ですよね~!!たいがい記憶でものをいうと間違ってるので・・・
こないだも、カーペットの部屋に墨汁こぼしてすごいシミを作ったのは誰だったか、って話で、夫は「長男」と言い張り、長男は「末っ子」と言いはり・・・
かあちゃんのブログで検証しようじゃないかとなり、ブログ読んだら末っ子のしわざでした。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事