広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

ちんちんチェッ~ク!

2006-04-20 12:29:24 | 子育て
ランキング参加中!
おかげさまで結構いい順位。応援クリックよろしく



カーニ、カニ、カニ、カニダンス~ぅ♪(NHKおかあさんといっしょの歌)
にあわせて自作の替え歌
かーみ・かみ・かみ・紙パンツぅ~♪
と歌う息子くん。
そんなにカニダンスが好きならと、かあちゃん作のかぶりものを与えてみた(カニのハサミ部分可動式よん)。


それはさておき、本題に・・。


つい一ヶ月前までは、この替え歌を歌い、布のパンツを拒否して紙パンツを好み、いっこうにトイレトレーニングをやる気のかけらも見せなかった2歳8ヶ月の息子くん。
保育園に行きだしたとたんに、
「ぼく、かっこいいパンツ履くんじゃ~
と布のパンツで毎日通っている。
そして、パンツとズボンを脱がしてやれば、家でも一人でトイレに行けるようになった。

ものすごい進歩に母ちゃんうれしくってウルウルしそうなんだが、一人でトイレに行って帰ってくると、おしっこが出たのか出なかったのかわからない。
そこで、あみだしたチンチンチェック!
そう、おちんちんの先っぽに水滴がついているかどうかをチェックするのだ。

最近では、トイレから帰ってくると
「かあちゃん、ちんちんチェックして~
とさしだしてくれる・・・。

これって、ぜったい保育園でも先生にやってるよね・・・。きっと

この調子でガンバレ!息子くん。


☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!カントリーソファもビックリするぐらいたくさん展示しています。

カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのちょいセレは? | トップ | 続・自営妻のドキドキ店番日記 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこやぼやき)
2006-04-20 16:58:11
ちんちんチェックはしませんでしたね。

(想像するだけで、かわいい~。)

どちらかというと、うんちチェックでした。

健康状態を知るには良いんだそうです。

(未だに、下の娘はトイレの後、ママを呼んでるみたい)

返信する
可愛すぎる (こなき@三十路プラス・・・)
2006-04-20 19:17:59
カニ 可愛すぎ。チンチンチェック 可愛すぎ♪

うちの子には チンチンついてないので道の世界です。

しかし 保育園や幼稚園行くとすぐパンツになるね。

全然トイレトレーニングしてなかったから助かったよ。

しかし いつまでチンチンチェックさせてくれるかな?
返信する
Unknown (ともこ)
2006-04-20 22:06:06
カニさんデカイ!!そして可愛いよ~

子供の成長にはビックリするね!!海もだんだんパンツを濡らさなくなってきたよ

チンチンチェックの話を聞いて。

実は海のチンチンにはブログには可哀想で書けない秘密があるよ

もう1年以上前からなんだけど、毎回おしっこの前に「ちんちんが痛い」って言うから病院に行ったら海のチンチンは結構被ってるんだって!!だから引っ張られて痛いんて

大人になって可哀想だから、薬塗ったりして剥いたりしてたけど別の小児科ではそんな事しなくても良いって言われて。

他の子がどんな感じか知らないから比較してみたかったけど、そんな事頼むのも可笑しいかなって。機会があったらちょっとカズキ君のを拝見したいななんて思っております(笑)
返信する
すごーい!!! (たかちゃん)
2006-04-21 07:25:50
ちんちんチェックの可愛さに、ズキュン!

いつまでやってくれるんだろう~

私の甥っ子はお母さんに始めての1本が生えたときも、ズボンを脱いで「見て見て!」と自慢していたことを思い出しました。その甥っ子も、今はもう19歳。甥っ子の小さい頃を思い出して、ニッコリしちゃいました。



そ・し・て!!!!

このカニカニ!すごい!うまい!!すばらしい!!

私も遊びたぁ~い!

すっごいアイデアですねーーーー
返信する
うま過ぎる!! (チャクラン)
2006-04-21 14:45:20
こんにちは!

カニすっごいうまい!!

こんなに上手に作れたら、遊ぶ子供たちも喜ぶね!!

絵本バックでガクガクしてる私には工作はもっとダメかも(汗

返信する
きゃはっ! (みちゃな)
2006-04-21 21:44:35
ちんちん、チェック、かわゆすぎー!

あは!うちはオンナの子だから・・・

どうやってチェックしよう?笑)

カニさんのかぶりもの、めちゃかわいいんですけどー!

tuyumameさんが作ったんですかぁ!?

すごい!かあちゃん、すごい!

息子くんが、またこりゃ、かわゆいわ~!

カニ、まじ、かわゆいっ!

うりものじゃなくて、手作りなので、

ステキですぅっ!!!!(あたし興奮気味?)
返信する
Unknown (米子生活情報通信)
2006-04-21 21:49:20
情報をいただいてありがとうございます。取材の上、掲載させて頂きました。

カッコイイ店主の楽しいお店ですね!今後ともよろしくお願いします。

返信する
Unknown (カズママ)
2006-04-22 10:40:08
チンチンチェック

うちは一緒に行かないとしないから二人で出るかひたすら目視・・・

ってかんじですよぉ



ラジオ聞いたよぉリアルタイムじゃないけど、配信ですごいなぁそしてチョイセレもいいなぁ

うちは作ってくれないもん

私作ったけど、微妙にへたくそだしいつか壊れそうだし

サイズにあったのってなかなかないからなぁっておもうさぁ
返信する
Unknown (みきこ)
2006-04-22 13:02:19
カニ力作だねー。カズ君よく似合ってるよ!!

ちんちんチェックにトイレトレーニング・・・うらやましい

さっぱっぱぁのウチの息子はトイレ??全然ダメ。おしっこに行くのではなく、ビデオの真似をして「うーんうーん」って言って「出た」だって。ものの、1分座ってません 先は長そうだわ。
返信する
当たったよ! (うるとらまん)
2006-04-22 21:31:52
パンパカパーーーン!

当選です。「ありがとうございます印」!

よかったですね。かなりの倍率でしたからね。

で、送りたいのですが、本当のお名前もご住所もわかりません。

「和田治邦」で検索しますと、私のホームページにメールアドレスが載っていますので、そちらに送り先を書いて送信してくださいな。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事