広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

2020年のクリスマス

2020-12-25 13:27:22 | 子育て
今年のクリスマス。

ケーキは前日にシフォン焼くとこからかざりつけまで全部娘作。(デザインだけは相談受けたけど…今年は何ケーキにするかから娘に任せてました)
中身はカボスシフォンだそうです。


ブロッコリーツリーとトマトのサンタは、母ちゃんの設計図見て、父ちゃんと末っ子作。


ポタージュは里芋と牛蒡で。


メインは、ひな鳥を一人一匹ずつ。


1人一羽ずつのひな鳥解体ショーは、皆、無言で黙々と…結局七人で七羽食べ切りましたよー。


家族揃ってのクリスマスは今年が最後かな。

ひな鳥の丸焼き、やわらかくて食べやすいし、ゴージャスだし!
おすすめですよ~
(我が家は食べ盛りなので一人一羽だけど、普通はふたりで一羽くらいでいいとも思います)

 
あ、
サンタはやはり今年も手紙を全く無視したプレゼントをくれました 笑

お手紙はこちら。

我が家に来るサンタは
今まで、頼んだものを一度も持ってきてくれたことがないのにね。
今年こそは!と期待して健気に毎年手紙書くのねー。
please please give give me
って、切望しとるし 笑

しかも
せっかく書いた手紙にコーヒーこぼしたわ。
ごめーん。

そして、実際に届いた今年のプレゼントはこちら。大奮発!
ロボット+huawei の安いタブレットまでつけました!

 


(末っ子にはゲーム機無しで育ててるかわりに、本当は今年は四月からロボットプログラミング教室に通わせてやろうと思ってたのに、コロナで中止したので・・・教室に一年間通うことを思えば安いかなぁと奮発しました。)


末っ子に超奮発したので

にぃにとねぇねにはサンタ来んかったわー。
もう、中高生だからお財布事情、察してくれるよね。ねっ!


インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ16周年。息子ネタ | トップ | 12月の俳句まとめ 末っ子全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事