広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

新築マンション オプション外注工事あれこれ

2020-12-23 18:21:18 | インテリアコーディネーターのお仕事
>>新築マンションの入居前整え(オプション工事)についてはこちらにくわしくまとめております

広島で一番階層の高い53階建てマンション hitoto 
8月以降、内装のリフォームや、オーダー造作家具や、窓周りの施工(オプション工事の外注)に何度か入らせていただいておりますが
今年最後の工事が無事、終わりました。

最初にhitotoが建ってすぐに行ったときは新緑の並木だったのにすっかり、秋色です。


この秋色写真は、内覧会の日に同行して現地調査させていただいたときのもの。
その後、工事に入ったのは12月なかばだったので、葉っぱもだいぶ落ちてました。
こんな街中のタワーマンションなのに、植栽が大きいので、季節の移ろいを感じられて素晴らしい住環境ですねっ!!
 
タワーマンションの工事はこの見晴らし!
私も便乗してずいぶん景色を堪能させていただきました。
ちなみにこれは、ちょっと旧式の糊付けマシーンです。
こうやって糊を付けて壁紙をはっていきます。


今回の工事はあちこちのアクセントクロスと窓回り。
コンセプトは「子育てがわくわくできる家」です。

リビングにはマグネットクロスを施工。
普通にマグネット下地いれると
結構くっつきが悪いのでちょっと工夫してます。

せっかくのマグネットなのでかわいくデコってお引き渡ししました♪



それではビフォーアフター。
ビフォー。真っ白です!

アフター
わくわくできるかな~^^

壁紙って、貼ってみないとなかなかわからないのが難しい!
洋服を買うときみたいに、どんどん実際に試着してみて似合うかどうか自分で試せればいいのですが、インテリアってそうはいきません。

今、ここにないものをお客様と一緒にイメージを膨らませながら作り上げていくものです。
だから、私たちインテリアコーディネーターが必要なのです。
最後に工事が終わってお引渡しの時
「ミヤカグさんにお願いしてよかったー!」と言っていただき、
心からほっといたしました。

今はたぶん、引っ越ししたのを覚えてないだろう小さな娘さん。

このおうちで家族の歴史が今から作られていきますね^^
子どもさんの成長に伴い、
マグネットクロスを仕込んだ壁の前にはカウンターデスクを取りつけたり、
そのうち、子供部屋にもいろいろな家具やアイテムが増え
そして、子どもが巣立ったらいつかは今度は夫婦二人のために子供部屋とリビングの間の壁を
取り払って広いリビングにリフォームしたりしてもいいかもしれませんね。
その時は、今度はぐっと大人なシックなインテリアに変更して。
こうやって、住まいは家族の構成、成長とともに変化していきます。
その、最初の第一歩を
一緒に決めさせていただいて、とても楽しかったです。
ありがとうございました!!

こちらのお客様より、とっても素敵な感想をいただきました。感謝!!
~~~~
今回は、新築マンションの内装リフォーム(アクセントクロス)と家具修理をお願いしました。
ダイニングのマグネット下地入りのティファニーブルーの壁紙をはじめ、リビング、キッチン、トイレ、子供部屋、主寝室、書斎のアクセントクロスは、どれもイメージ通り。
とっても素敵に仕上げていただきました!!
ミヤカグさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで、お気に入りの壁紙に囲まれながら、毎日を楽しく過ごさせてもらってます。
また、一部塗装が剥げてしまったダイニングテーブルの天板の再塗装と椅子の張り替えもお願いしたのですが、まるで新品のように甦っていました。
ミヤカグさんにお願いして、本当に良かったです!
ひとえに迅速丁寧なご対応、様々なプランをご提案していただいた松本理絵さんのおかげです。
インテリアやデザインに関する知識が豊富&センス抜群で、壁紙に合う家具やラグのコーディネートのことまで親身に相談に乗ってくださいました。
すっかり、ミヤカグ・松本理絵さんのファンに。
ブログもオススメです(^-^)/
広島でアクセントクロスならミヤカグさんへ!!

~~~~
先日、壁紙のコーディネートコンテストで受賞したのをきっかけに
広島でアクセントクロスならミヤカグへ
って言っていただけるようにますます精進していこうと思っています。
せっかくのリフォーム、しっかり相談に乗ってもらって壁紙を決めていきたいという方、ご相談おまちしております!
壁紙以外も、新築マンションのインテリア整え(オプション工事の外注)おまかせください。
エコカラット、鏡、トイレや洗面の汚れ防止パネル、造作カップボードや洗濯機上の吊り戸や棚、ウォールシェルフ、フロートテレビ台などの壁にくっつけるもの、カーテンほか窓回り、そして照明から既製品の家具までトータルにご相談に乗らせていただきます。
オプション工事で頼んだら、結局どこの工事屋さんが入ったかよくわからないままかもしれませんが、ミヤカグに頼んでくだされば、これから先の暮らしによりそった追加工事なども引き続き承れます^^

小さい会社なので内覧会の日にすでに予定がはいっていたら

インテリアコーディネート・内装リフォーム・新築マンションのインテリア整え
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色最高。hitoto広島のオー... | トップ | ブログ16周年。息子ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアコーディネーターのお仕事」カテゴリの最新記事