広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

おじんがしびってぶっくり!

2006-02-28 20:52:34 | 子育て
新しいランキング参加中!クリックお願いします。


もうすぐ2才7ヶ月になる息子くん。
最近ますますよくしゃべる。
2歳の誕生日の頃から日に日にいろんな話ができるようになって、今じゃビックリするぐらいいろんな言葉を知っている。

が、所詮、まだまだおこちゃま。
いろんな言い間違いをするのだ。

これがなかなか面白い。忘れちゃもったいないので書き記しとこう。

高い→かたい
作った→くつった
だっこ→こっだ
忍者→おじん
滑った→しびった
ビックリした→ぶっくりした
暗くなった→黒いなった
牛乳→にゅうにゅう
食べる→たぶる
テレビ→ペレビ
うんち→ぬーち
ヘリコプター→はりほふたー
バルタン星人→はるたん星人
ウルトラマンマックス→ウルトラマンマスク
無い→あるない
起きたら明日になる→起きたら昨日になった
飴の包み紙→アメの骨
パオー(ゾウの鳴き声)→タオー
赤ちゃん→あやかちゃん(世の中の赤ちゃんは皆あやかちゃんだと思っていた)

中には、もう言わなくなったものもあるけど。
こんなかわいい言い間違いも過ぎてしまえばほんの一瞬なんだろうなぁ・・


最近忍者ごっこがマイブームの息子くん。剣を背中に挿して、しゅりけん(もちろん母ちゃん手作り)シュシュシュッとカッコいい!
「かあちゃん、ボクおじんよ~!おっと、しびった!ぶっくりしたぁ

今のうちにいっぱい笑わせてね、息子くん





最後まで読んでいただきありがとうございます!コメント大歓迎です。中国地方ブログランキング参加中。
------------------------
ご面倒でしょうがクリックお願いします。→ブログランキング
------------------------


☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

パイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!(たぶん)
カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!

※学習机フェア開催中!
ご希望の方には「学習机を購入する前に読む本」差し上げます。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自営妻らしく・・・会社の話。 | トップ | 本物そっくり!?仮面ライダ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズママ)
2006-02-28 22:07:40
作ったはうちも一緒

うちはトーマスのことをトータス。

朝でも昼でも夜でもおはよう。とか言ってるよ
返信する
Unknown (ともこ)
2006-02-28 23:33:17
なかなか他所の子の言葉を聞く機会が無いから面白く読ませてもらったよ~

海もいっぱい変な事言ってるよ。

果物の種を「骨」って言うし、魚は身じゃなくて骨を食べたがるし

「これすきなの」が「これすきの」ってなるし、いろいろあるよね~

今だけの言葉だから私も書き留めておこうかな
返信する
Unknown (yayoi)
2006-03-01 06:57:31
可愛い~可愛すぎるわ

珠侑は”ジャムおじさん”が言えなくて

”ぼびぼぶさん”になるよ

2歳過ぎるとほんと急にいろんな言葉言うよね今じゃ3歳になり反論するようになったよ・・・



女は怖い・・・
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事