広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

さらば Vodafone

2008-02-20 18:55:42 | 思ったこと
携帯機種変しました




今までの半分の薄さっ!
スライドだし、なんだか今風ですよ!


な、なんせ
今まで使っていたのはボーダフォン!

しかも、その前の機種を当時赤ちゃんだった息子くんのよだれで壊され、
その代りに無償交換してもらったという
当時にしてもかなり古い感じのモデルでしたので・・・


かなりの急進歩です。
やっと =SoftBank ってロゴ入りになりました(うれしぃ
やっとこさ 3Gってやつです。



いろいろ機能がありそうですが
きっとメールぐらいしか使わないのですが・・・
  何かいい使い道があれば教えてください

もしかして世間では
携帯でインターネットとか
お買い物、とか音楽を聴くとか
そうそう、
ブログの更新とかって・・もはや常識なんでしょうか?


こんな すっかり 出遅れた感のあるつゆまめですが

昨日、一緒に 機種変した うちの夫の携帯
なんと
J-phon
って書いてありましたよ 





↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかぎれ歴 | トップ | あれから 一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2008-02-20 22:50:02
あ~!おどろいた。
ボーダフォンでは無くなるのかと思ったよう^^;
連絡が取れなくなったら、不便だモン!
よろしくたノンまっせ!^^b
返信する
Unknown (kanacchi)
2008-02-21 01:11:54
機種変って、携帯代がめっちゃたかくなってません?
これは大事につかわないと!!
私もつゆまめさんの携帯の一個まえのスライドタイプです。
これっ!気づいたらブラウザ起動してたりして、今月とんでもない電話代が!!
きおつけてくださいね。
私はブログの更新携帯派です
返信する
おはようございます (はりこ)
2008-02-21 08:41:45
電波のめっちゃよわいところに住んでます・・。
私はauユーザーですが、ボーダフォンも魅力的ですよね。

近所にできたボーダフォンのお店を3男君が見て一言。
「ねぇ、あの白い犬、店におる?」
おらんじゃろ~~。
なんとまぁ、素直というかアホというか・・。


ところで、明日お伺いしたいと思います。
午後になりますが、いらっしゃいますか?
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-02-21 10:08:27
>はなまるさんへ
大丈夫ですよ~。
今後もちゃんとアドレス知らなくってもできますよん。

>kanacchiさんへ
端末代が分割で月々ばらいとかに変わってましたね・・。
そして分割マジックで安く感じるけど24ヶ月も払い続けたらめっちゃ高い機種ですわ
そして、いつのまにかブラウザが起動!?
そりゃおそろしや・・・。あわててキーロックしてみました。

>はりこさんへ
今回機種変に行ったときに、念のため実家のほうの電波状況も調べてもらいましたが、「真っ白」つまり全くの圏外でした
そしてなぜか我が家も広島市内(超端っこだけど)のくせに窓際じゃないと話せなかったりします
はりこさんは、電波の弱い地域にお住まいなのにフットワーク軽く市内によくこられてますね(^^)
明日はおりますよ~。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2008-02-21 11:00:44
いつも新機種に替えるp様。その次で替える私。
二人でいてもお互い携帯に向き合ってると言う携帯オタクデス。今回私の機種がどうしても海外対応になっているかどうか不明でショップに行ったらガーン、ダメだった。私は画像重視なので1世代遅れでもいいかと思ったけどこんな所で使えない。結局p様の携帯を持参で行く事に。
p様職業柄どこへ行ってもアンテナの状況を確認してますなあ。NZに持って行ってもほとんど山が多く入らんと思うけどいろんな事に挑戦してきます。ウン万円の請求が来るかもなあ。
返信する
soft bank (yoshijii)
2008-02-21 13:07:13
 アッシもボーダフォンからやっとソフトバンクに
なんせ田舎の事、3Gにしたばっかりに配達中、山奥
に入ったら、圏外(県外かい)前のケイタイでは電波受けてたのに、ハヨォアンテナ立ててくれぇ~
初ちゃん良いね、NZ大昔行ったけど、のんびりしてて良いとこですよ。
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2008-02-21 18:30:54
うちでもまとめて6台の携帯を変えました。softbankですもちろん。これで何処へ出張へ行っても家族と事務所にはタダで電話できます。
 ってことは、ツユマメさんもタダ?
返信する
Unknown (ときママ)
2008-02-21 22:47:44
私の携帯、古いんですよね~早く替えたいのだけど、今時の携帯ってどういうの選んだらいいんだかわからないし、高いし・・・。お店に行っては選びきれず帰ってしまってます。

返信する
Unknown (あーと)
2008-02-22 16:13:47
私の古いケイタイ(といってもケイタイ歴まだ3年)、昨年末に変えました。
でも、やはりドコモです。
最近CMしている横にも開く、赤いのです。
2,3度テレビを見てみました。
私もメール、時々電話くらいかな?
この前インターネットの調子が悪くて
ケイタイで自分のブログの様子を見ました。
でも、パケ放題でないので、UPするのはコワクてできません。(^_^;)
返信する
Unknown (ぬっさん)
2008-02-23 00:06:04
「じぇいほん」の前からの愛用者です。
今の携帯は「じぇいふぉん」です。
外側のロゴが擦れて消失。
多分、4年目のブツです。

新機種が欲しい・・・・(ヨダレ
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事