広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

あれから 一ヶ月

2008-02-24 12:03:00 | 思ったこと




この ジャンプの後の悲劇 から はや一ヶ月経過。



転倒後、全く動けず、
まるで雪山から掘り出された死体のように
ソリに乗せられて搬送された姿を見たときは

つゆまめ、なまじ医学的知識があるだけに

よくないこと(下半身不随・・)ばかりが頭に浮かんで
目の前が真っ白になったんですが。


不幸中の幸いというやつで 結果オーライ
痛い思いをした本人にとっては全然オーライではないかもしれないけど・・私的にはオーライ(笑)
(きれいに?つぶれた腰椎圧迫骨折でした。予後良好!)


思ったよりさっさと退院してきて
高級コルセット着用で仕事も普通にこなしております。

オーダーメイドのコルセット↓
なぜかおしゃれな?コーデュロイ仕上げ・・・
 
これだけ写すと・・ちょっとキモいですね。
そして腰のくびれがやけに艶かしかったりも・・・



で、、
こんなコルセットを着用していると ひとつだけ困ったことが。

固定しているのでかがめない
イコール
靴下がはけない!

ということで、つゆまめ、
この一ヶ月間 毎朝毎朝
夫殿の靴下を履くお手伝いをさせていただいておりまする。


心なし、靴下を履かせてもらう態度が
ここぞとばかりに大きく感じるのは気のせいか?!


そしてひとつ気にかかるのは
その、足の爪が日々伸びていること。

本人、かがめないので気づいてないはず。

切るのめんどくせぇ・・

と 毎朝、気になりながらも放置中。


え?切ってやれって?!

だってめんどくさいんだもん・・(鬼嫁?)


というわけで
ご心配のお言葉をかけてくださった皆様、
ありがとうございました。
元気にやっておりますので大丈夫です♪




↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば Vodafone | トップ | ボランティアの講座に行って... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2008-02-24 12:56:48
オイオイ、切ってやれよ~!^^
この際だから、深爪にしとけば?^^;
でも、こんだけで良かったよ~!!
ま、色々言いたい事はあろうけど・・・
返信する
Unknown (しゅんぼうママ)
2008-02-24 15:38:53
わかるよ、書いているすべての気持ちわかるよ。まず後遺症が残らないのなら、万歳、万歳!!!そこで、気の地の90%は落ち着くね。
ただ・・・ひとつだけ・・・爪は切ってあげてよ。靴下が破れてもったいないよ。
返信する
Unknown (LUFT)
2008-02-24 16:50:03
幸か不幸か・・・無事なばかりに
爪も切ってもらえぬとは・・・(涙)
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-02-24 17:37:56
>はなまるさんへ
やっぱ、切ってやれって?!
そうか!当分切らなくていいように深爪か(笑)

>しゅんぼうママさんへ
もうね、転倒したときのただならぬ様子はやばいと思ったね・・・。
一番に頭にうかんだのは、脊髄の神経支配の図(笑)
靴下がやぶれちゃもったいないなぁ、そろそろ切ろうか・・・。

>LUFTさんへ
同情の声が・・(笑)
自分が妊婦の時には切ってもらったくせにね・・・ひどいでしょ?
いざって時、女は薄情だからお気をつけを~。
返信する
Unknown (くんちゃん)
2008-02-24 20:29:24
先日お伺いしたとき、
とっても元気そうな様子で安心しました。

不幸中の幸いに免じて
爪も切っていただければ・・・と
同じ夫の立場からお願いします(笑)
返信する
Unknown (hinatabocco)
2008-02-26 02:16:20
わおー。大変なことになってたんですねぇ。
そしてまた一つつゆまめさんとの共通点をみつけてしまいました。
うちの旦那も数年前に同じくジャンプにて腰を骨折しております・・・・。
しかも彼は医者を振り切って入院せず通院のみだったので、靴下から風呂での補助までさせられていた私です。
旦那さまの介護?大変でしょうから、爪のほうは本人が言ってきてからで大丈夫でしょう!!(笑)
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-02-26 19:22:25
>くんちゃんへ
見た目、ぜんぜんわからないぐらい元気ですよ!
ただ、かがめないだけ(笑)
爪。そろそろ切ってあげようかな(←まだ切ってなかったのかぁ!笑)

>hinataboccoさんへ
アウトドア好きに、雛人形に、靴に!
えらく趣味があうなぁと嬉しく思っていたら。
ナント!腰の骨折まで一緒とは(驚)
自宅介護ご苦労様でした・・。うちも思ったよりさっさと帰ってきてしまって自分でも悪いと思ったのか
「家にいるほうが迷惑かけてごめん」なんて気を使った発言をしてましたが。
スノボのジャンプはやっぱ危険じゃぁ。
返信する
Unknown (スミレ)
2008-02-26 19:59:35
旦那様、元気に?働けるようになって良かったですね!
ところで、私、人の足の爪を切るのが好きです。
特によく伸びた爪はたまりません←変態
切りに行きたいです~~
よその奥さんじゃダメでしょうか??
返信する
横ですみません (sakurairo)
2008-02-27 00:30:45
↑えー、スミレさん人の爪切りフェチですか?

私は耳掃除フェチです。「みみくりん(駅ビルにある耳掃除専門店)にパートに出ようか?」と言ったらダンナに「それだけはやめてくれ」ととめられました~。(笑)人それぞれ、ですね♪

つゆまめさんへ
うん、うん、ダンナに靴下はかせるの、相当ウザイです。ぎっくり腰の時2ヶ月ほどはかせてあげました。
つゆさんは、妊婦の時はかせてもらったんじゃね~だったんじゃね。(何故か過去形

返信する
そういえば (くみ)
2008-02-27 08:06:15
ぎっくり腰のときには
下着をはくのも 大変だった・・・
さすがに 自分で 何とかしてましたが。

ご主人、お元気で 何よりです

あぁいう時って 知識があると
なぜ 悪い方へ考えるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事