広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

突撃!おじゃまめし に出るよ~ 来週木・金

2015-09-19 13:20:25 | 思ったこと
 8月の下旬に
突撃!おじゃまめしの突撃を受けました。

まぁ、まったくアポなしではないのですが
数日前に電話でお話はいただきましたが、
でも当日は、ディレクターさんとの顔合わせも何にもないまま
突撃で
「ピンポーーン」です。

はーーい、と玄関を開けると
広島では知らない人がいない、有名レポーターさん
松本裕見子さんが玄関前にでっかいしゃもじを持って立ってるって番組です。

家庭の晩御飯を紹介し試食、その他インタビューを行うっていう、
昔、日本テレビで放送していた『突撃!隣の晩ごはん』のパロディな企画のようです。

突撃時間は連絡いただいてたのですが
それまでに、家を掃除して、晩御飯つくらにゃいけんし
チャンチャイ児の機嫌も最高潮にもっていっとかにゃいけんし

そりゃもう、てんやわんや。

そして、いきなりカメラまわりながら、松本裕見子さんが登場して
そのまま、カメラ回し続けて撮影継続って流れ。

テイク2 ってわけにもいかんしね。
大汗ものですよ(汗汗汗)

ってわけで、
料理の写真も、松本裕見子さんの写真も、大しゃもじの写真さえもありませぬ。

一番の大汗だったのは、
撮影はいるのって、ダイニングリビングだけの予定ジャン。普通。
もちろん、お掃除ってそこしかしてないですさ。
だって、わたくし、片付けられない女ですよ。>>その件については過去記事にて
二階とか・・・・いわずもがな。

なのに、我が家の超優秀な娘ちゃんがですね。
そろそろ家業的には学習机のシーズンと知ってか知らずか

「わぁ、この木のキッチン、お父さんが作られたんですか?」
って話の流れから・・・・
「私の学習机も家族みんなで作ったんよ~」

って!カメラの前で堂々と学習机押しなトーク開始。

そしたら、話の流れ的に

「えーーーすごい!それってどこにあるんですか? 子ども部屋?」

って流れに、なるわな・・・そりゃ。

 そして、カメラ、二階へ・・・・ キャーーー!! 


って。。。大汗どころじゃないですよ。
撮影の前に飲んだビール(←飲んだんかい!)が急速に回るってもんです。 

ほかには、
ちょうど、全国大会終わった後だったので、ホッケーネタをふんだんに盛り込んでおきました。
ホッケーの宣伝になるといいなぁ。。。  
カットされてなかったら、ですけども。

我が家の末っ子チャンチャイ児もごきげんさんで大活躍で
松本裕見子さんに、得意料理のトマトのスープをお料理教室しちゃってます。
これまたカットされてなかったら。

あと、ほんとどうでもいいけど、うちの実家の母 松本ゆみ子さん(笑)
親近感わくわ~^^


かなり、内容盛りだくさんだったので
きっとごっそり何かがカットされてる予感ですが
どんな感じに編集されてるのか楽しみです。




放送日が決まりました!


来週 9月24日(木) と25日(金)の二日に分けて
時間は 5時半ぐらいの予定です。
広島テレビ テレビ派 おじゃまめしのコーナーです


チャンチャイ児は
「ボク、テレビのなかにはいるんだ~♪」 と放送日を楽しみにしています。



--------------

>>大人になっても使いたい、シンプルな木の学習机取り揃えております



>>広島ホッケースポーツ少年団 小学生・中学生・高校生以上大人 メンバー募集中☆☆
  とくに小学生女子、熱烈歓迎!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケー 全国大会 | トップ | 広島で女子サッカーチームを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事