広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

広島で女子サッカーチームを探している小学生へ^^

2015-09-25 18:02:58 | ホッケー
広島で・・・もし、
女子サッカーのチームを探している小学生がいたら・・・

うちのチームどうですか~?

今年、全国大会に男女アベックで参加したチームです。
みんなで強くなるためにチームワークを大切に
男女混合で
安佐南区や安佐北区で練習をしています。
(試合は男女別です)

来年の全国大会目指すにあたって女子メンバーが少なめなので
現在、メンバー大募集中です!
(女子だけじゃなく、男子も募集中~)

と、ここまで書いといてなんですが・・・

実はサッカーチームではなくて
ホッケーチームです。・・・ごめんなさい。

サッカーを検討されている方も、ホッケーじゃだめですか?(笑)
ホッケーは人工芝の上でやるスポーツで
ルールはほとんどサッカーと同じで似たようなもんですよ。

オフサイドがないサッカーみたいな感じです。

マイナースポーツながらもオリンピック種目です。
広島にはコカコーラレッドスパークスという日本一を争う
強い社会人女子チームがあるので、男子ももちろんですが
女子にもオススメのスポーツですよ。
土のグランドではやらないので雨の日もドロドロにならないのところが女子向け。
そして、
ユニフォームは男子はサッカーと同じ感じですが
女子のユニフォームはかわいいところもオススメ。

キーパーだけ防具をつけて戦いますが
フィールドプレーヤーはサッカーと同じくすね当てのみで戦います。
サッカーと違い、スティックでボールを奪うので身体接触がないので
これもまた女子向きですよ。

そして、うちのチームは監督も女子。
これも合宿の時など、女子の親としてずいぶん気が楽です。
ホッケーの技術だけじゃなく、人間力を育てるをモットーの指導者さんたちです。

ユニフォームかわいいです。


こちらは男子


ボールはソフトボールぐらいの大きさです。


どうですか?

ちょっとサッカーじゃなくって・・・ホッケーにも興味を持っていただけましたでしょうか?
今週末、体験会するのでぜひ、お気軽にきてください。
保護者達も初心者ながら、一緒にホッケーを楽しむスタイルでやってますので
無料で親子で楽しめるレジャーだと思ってお気軽にどうぞ^^

パパさんたちがほとんど経験者というサッカーの世界と違い、
どうせ、保護者もほぼ全員がホッケー素人なのでみんなでわきあいあい
下手くそながら大人も楽しんでます。
ぜひ、保護者の方も動ける服装でお越しくださいませ。


――――――――――――
ホッケー体験会やります!

◆日にち:9月27日(日)
◆時間:10時〜11時30分
◆場所:広域公園第二球技場
◆対象:小学生〜大人までどなたでも体験できます!
参加費無料!
申し込み不要。運動できる服装で直接会場まで来てください!
菓子撒きやるよー遊びに来てね(^ ^)




【その他ホッケーが体験できるイベント】
◆広島市スポーツレクリエーションフェスティバル
 10月11日 広域公園補助競技場

◆やってみよう室内ホッケー
 10月17日 安佐南区スポーツセンター

イベントには日時が合わない方が、練習も随時見学OKです。
お問い合わせは >>広島ホッケースポーツ少年団 

少年団のHPにとびます↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突撃!おじゃまめし に出る... | トップ | 女子力高い女子が来た!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホッケー」カテゴリの最新記事