turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

とっておきのチョコパイ<あまおう苺>

2008年01月16日 11時57分50秒 | チョコっと紹介
今週は新商品が多いですね。
新年になって、活発になってきたようで、何を紹介すればいいのか迷ってしまいます。

アイスでコレといったものはなかったのですが、チョコ系ではなかなかのラインナップ。その中でも特に目に付いたのはロッテのチョコパイが個包装で登場した「とっておきのチョコパイ」シリーズ。
同時に3種類発売されて、今回の<あまおう苺>以外にも<抹茶大納言>と<ラムレーズン>が出ていました。
ちなみに中部より西は1月下旬に発売ということですから、もう少しお待ちください。

さあ、以前からも1個だけ食べたい時に欲しかったバラ売りのチョコパイがプレミアムな素材を使っての発売。どんなものでしょうか。


<いかにもプレミアムです>

あまおう苺のジャムとマダガスカル産バニラビーンズ入りバニラクリーム。
見るだけで豪華そうです。


<洋酒も入っています>

お酒を使っているお菓子は少なくないですけど、これは販売時にそのことを謳っていたので、結構強いのでしょうか。


<大きさは同じかちょっと小さめ?>

比べていないのでハッキリとは言えませんけど、大きさは普通のチョコパイと同じか、ちょっと小さめかもしれません。


<中身写真。たまにはナイフ使えって

見た感じは普通のチョコパイに苺ジャムが入っているといったところでしょうか。
どれだけプレミアムなのか、早速食べてみると、

「なんか贅沢」

確かに、これはプレミアムな感じがしますね。
謳っている通り、洋酒の香りもかなりします。
苺のジャムはそれほど強くは感じないですけど、普通のチョコパイもやっぱり贅沢なものに感じますね。チョコとの組合せはさすがに合います。

ただ、思っていたよりも洋酒が強いので、お子ちゃま味覚の自分には少し気になりました。
個人的に、このバラ売り自体はうれしいですけど、価格(88円)がちょっと高いというのと、少し生地がパサついていたということで、普通のチョコパイのほうが好きかも。

案外、抹茶大納言とかのほうが面白いかもしれないので、機会があったら、そちらも試してみたいと思います。

<今日の一句>
「とっておき 酒に弱いと 取って置く」
手にとっては、置く。コンビニでよくやることです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが隊長~! (chibi-pooh)
2008-01-16 20:13:46
いやぁ~。。。よくぞ食べてくれました。
実ゎ。。。あたしもこれを買おうかどうしようか
悩んで。。。止めました。
だって…88円っていうのが気に入らなかったんだもん
。。。おぃおぃ…そこかいっ!(笑)
あたし的には63円かと(微妙な金額)思っていて
バイト先で価格確認したら…

turutanさんが探検してくれたお陰で
食べた気になりましたよ
でも…ラムレーズンが
ちょっと気になっているんですけどね
返信する
バラ売り (すいか)
2008-01-16 21:07:16
turutanさん こんばんは
チョコパイはファミリーパックなので、これは
うれしいかも
画像だと結構大きく見えるのですが、88円と
いう値段が高いと感じると聞くと、そうでもな
いのでしょうね

パッケージも贅沢感が出ていますよね~。
和もの好きとしては抹茶大納言が気になる
ところです

手にとっては、置く・・・私もやりますね
返信する
微妙 (turutan)
2008-01-17 08:54:01
chibi-poohさん、こんにちは♪

>63円とか・・・主婦らしい微妙な数字ですね
確かに88円は高いかもしれないですけど、量より質ということで、試してみました
まあ、これはこれでそれなりに

さすがに3種類全てを試す気にはなれなかった(というより、他の2つはチョコパイとは言えない気が・・・)ので、chibi-poohさん好物のラムレーズンを試してみてもらえるとうれしかったりして
返信する
バラ売り (turutan)
2008-01-17 08:58:24
すいかさん、こんにちは~♪

たまにチョコパイって食べたくなりますけど、バラ売りしていないのが辛い所でした
そういう意味では、これはいいのかもしれないですけど、ちょっとプレミアムがつきすぎたような

もう少し地味(笑)で構わないので、50円ぐらいで普通タイプが欲しくなっちゃいました

このイチゴバージョンより、他のちょっと違うバージョンのほうが試すにはいいかもしれないですね
返信する
抹茶大納言食べました^^ (お魚)
2008-02-02 22:45:45
お久しぶりです。
つい先程、食べたのですが、小豆の良い香りがふんわりとして、あとから安っぽくない抹茶クリームの味がして、最後に抹茶の香りがしてきます^^
味は、チョコの方が勝っていますが、チョコパイならではという感じで、手軽でリッチな味わいがいいですね^^
私も、ラムレーズンが気になる^^;
返信する
久しぶりです (turutan)
2008-02-03 00:11:36
お魚さん、こんばんは♪

ずい分、久しぶりですね
また遊びに来ていただいてうれしいです

なるほど、抹茶はなかなかリッチさが出ているみたいですね
抹茶クリームなんかは普通バージョンでも食べてみたい気がしますけど、一度試してみるのもいいかも

ラムレーズンは元々、ラム酒が苦手なので難しいです
返信する

コメントを投稿