turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

雪印 コーヒーコーン

2006年03月27日 08時31分38秒 | アイス探検隊
こんにちは「アイス探検隊」です

今まで取り上げてきたアイスの中では、チョコ味が一番多いのですが、意外に多いのがコーヒー味のアイスです。

普段、缶コーヒーは飲まないのですが、このコーヒーは好きです。
それは雪印の「コーヒー」。あの紙パックでお馴染みのものです。コーヒーというよりはコーヒー牛乳に近いのですが、今回この雪印のコーヒーがアイスになって登場です。
その名も「雪印 コーヒーコーン」。見た目もあの紙パックと同様の色使い。味のほうはどうでしょうか、探検開始です。


<カノ隊員、あけくちはそこじゃないよ

強引に開けようとするカノ隊員を遠ざけ、順番通り①のあけくちから開けて見る事に。


<今度は②のあけくちが登場>

とりあえず、道標には沿っていくのが探検の基本。無茶はしてはいけません。ということでこの通りに開けてみると・・・


<出ましたお宝・・・って、小っちゃ

これは、何とも言えぬ小ささですね。またこの形といい色といい、ひょろひょろっと伸びている先っちょといい・・・まあ、あまり見た目は気にしないタイプですが


<先端部分のアップ。やっぱり何か気になる形

とにかく食べてみると・・・うん、

懐かしい味ですね。確かにあの紙パックのコーヒー味がするような気がします。
コーヒー味のアイスとしては、まあ無難な味ですね。キライではないです。

やっぱりこの大きさが寂しい気もしますが、おやっと思わせたのはコーン部分。
写真に撮る事はできませんでしたが、コーンの裏側はチョコレートでコーティングされていました。これはなかなかよかったです。

濃厚やコクがあるコーヒーアイスではないですけど、苦味もないので、お子ちゃまでも大丈夫。手軽にサクッと食べられます。
そのまろやかさは本家のコーヒーと同じですね。

それにしても、せめてもうひと巻きは欲しかったかな(←の帽子といい勝負


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーアイス^^; (クマ)
2006-03-27 08:56:19
turutanさん、こんにちは~



おぉ~、これはファミマで発見したんですが、

ちょっと買うのを控えてました。



ちょっとアレを髣髴とさせる巻きですがw

それは気にせず食べるのが一番ですね^^;



コーヒー味のアイスだと、

ジャイアントコーンのコーヒーアイスがおいしいですよ
返信する
巻き (すいか)
2006-03-27 12:49:11
turutanさん こんにちは~



探検隊出動日ですね、今日は

おっしゃるように私ももうひと巻きほどほし

いなーと感じましたね

サクサクコーンはよかったですよね



turutanさんのものは普通の包装でしたね。

あの二重包装、ちょっと笑えましたよ~

画像撮っておけばよかったなぁ
返信する
雪印コーヒー!! (エリカ)
2006-03-27 13:15:36
私も紙パックの雪印コーヒー大好きです

この巻き具合、笑えますね

コーンの中にチョコレートがコーティングされてるタイプ好きです~

コーヒーとチョコも合うしお得な感じ

昨日コンビニアイス調査したけどなかったなぁ

見つけたいです
返信する
へぇ~! (chibi-pooh)
2006-03-27 13:22:50
こんなアイスはまだ見たことがない~!



ウチも雪印のコーヒーはよく買ってるから、

アイスもぜひ食べてみたい



ところで、turutanさんは【里のくり】ってアイス

食べたことはないですか?

ぜひ「アイス探検隊」に載せて下さいな
返信する
飲料は冷蔵庫に (コアラkita)
2006-03-27 15:39:37
こんにちは、turutanさん。



きょうはとても暖かく、アイスが食べたい気温です。

このコーヒー飲料、我が家の冷蔵庫によく入っています。

このアイスだったら食べやすいでしょうね。

たべたいなぁ~
返信する
アレ (turutan)
2006-03-27 22:18:36
クマさん、こんばんは



そう、アレを想像させられますね

食べた後の一言も「、」を除いて、をひらがなにすると・・・あら不思議



でも、おいしいですよ



おお、ジャイアントコーン。それも気にはなっていたところです。機会があれば探検したいと思います

返信する
残念 (turutan)
2006-03-27 22:22:09
すいかさん、こんばんはー♪



貴重な(?)二重包装、是非見てみたかったですけど、これは普通の包装でした



確かに、これだけ?って思わせる大きさでしたね

あとひと巻きでも、ふた巻きでも欲しいぐらいです。

でも、それだけおいしいアイスってことですね

返信する
今のところ (turutan)
2006-03-27 22:25:50
エリカさん、こんばんは~♪



このアイスはファミマでしか見てないですね。もし探すならファミマでプリンと一緒にどうぞ



コーンとアイス部分のアンバランスがありますけど、味としてはいいと思いますよ



コーンの裏のチョコはおまけのような感じでしたが、ポイント高かったですね

返信する
探検希望!? (turutan)
2006-03-27 22:30:13
chibi-poohさん、こんばんはー♪



あのコーヒーの味が好きなら、これはおすすめですね

探すならファミマを見てみてください。



「里のくり」ですか?うーん見たことないですね・・・以前ブログに書かれていたものですよね。もし見つけたら探検してみますね

返信する
コーヒー (turutan)
2006-03-27 22:32:55
コアラkitaさん、こんばんわっ♪



皆さん、このコーヒーは結構飲まれているようですね

このアイスはそんなに固くもなく、味もマイルドですから、いいと思いますよ



この大きさを気にしないのであればですけど

返信する

コメントを投稿