turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

生チョコ工房

2007年12月04日 08時50分54秒 | アイス探検隊
寒くてもがんばる「アイス探検隊」です

寒くなると自然と増えてくるのが生チョコを使った物。
それはアイスの世界でも例外ではなく、生チョコのアイスは結構見かけます。

そんな中、いかにも欲張りな自分にピッタリなアイスを見つけました。
それはローソンで見つけたグリコの「生チョコ工房」というもの。
これが気にいったところは、まわりがバニラアイスで中が生チョコアイスということ。

要は2種類とかの味が入っていると喜んでしまう単純者です。
特にこれは生チョコ部分の謳い文句がスゴイ!


<「思う存分とろける生チョコ」です>

いやー、なかなかここまで書けないものですよね。
どこまでとろけるのか試してみましょう。


<周りはバニラアイスコーティング>

とりあえず、こういう2色物は食べてみないと中身も見せられないので、早速食べてみることに・・・


「うほっ!とろけた」

これは本当にとろける生チョコですね。その中身は、


<こんな感じ>

これ、見た目でもとろけそうなのわかりますか?
エアインチョコにも似たものすごく軽い感じの生チョコです。

まわりのバニラアイスはどちらかというと、軽く氷菓していますが、軋むほどではなく、ちょっとミルクアイス系。
中心の、軽くて濃厚な生チョコとの相性もよく、生チョコ部分を引き立てています。

これはなかなかおいしいですね。
全部がチョコでないところがよかったです。
でも、チョコ好きの人なら、全部がこの生チョコアイスというのもいいかも。
そうしたら、これは126円だったと思いますけど、180円ぐらいになっちゃうんでしょうね。
それほど、おいしい生チョコでした。

それにしてもローソンってグリコ商品多いなー。

<今日の一句>
「生チョコに 思わず笑顔 工房れる」
この一句には苦笑いですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すいか)
2007-12-04 19:39:02
turutanさん こんばんは
そういえば、冬になると生チョコが登場しま
すよね
やはり暑い時期は濃厚なチョコにはあまり手が
伸びませんしね・・・

これはおいしそうなアイスですね
中のチョコの軽い感じは、画像でもよく分か
りますよ
まわりのアイスとの組み合わせはバッチリ
でしょう

全部が生チョコアイスも惹かれますが、私
もこういうタイプが好きですね
返信する
お久しぶりです (めめ)
2007-12-04 20:03:06
久々の書き込みです。
これ、大好きです!
あったらついつい買っちゃいます。
おいしいし、値段も手ごろ。
100円だったらもっといいんですけどねー。
買いだめします、きっと。
返信する
 (turutan)
2007-12-05 12:25:23
すいかさん、こんにちは~♪

普段はあまりチョコを食べないですけど、やっぱり生チョコはおいしいと思いますね
これは、アイスとは思えないような生チョコの感じがよかったです

食べる時にバーに生チョコがピッタリと張り付いてしまうぐらいの濃厚さでした

これで、全部が生チョコだったら、鼻血出るかも
返信する
ほんと (turutan)
2007-12-05 12:29:12
めめさん、こんにちわっ♪

久しぶりにコメントいただいてうれしいです

まだローソンでしか見たことないですけど、たくさん置いてありましたから、是非買いだめしちゃってください

こういう値段の物は100円ショップとかにも置いてもらえるとうれしいんですけどね
返信する
かる~い (アン)
2007-12-05 18:25:24
こんばんは~!

うわ~、口に入れたらはかなく消えていきそう~
まわりのミルクアイスがちょっとニガテなタイプなので、誰かに回りだけ食べてもらってすっ裸な生チョコを味わいたいです
返信する
すっ裸 (turutan)
2007-12-05 22:30:49
アンさん、こんばんちゃ♪

想像したら妙に恥ずかしくなる言葉ですね
見た目は軽いエアインのような生チョコですけど、これが案外侮れない濃厚さがあったりします

生チョコだけバージョンもいいかもしれないですね(推定価格180円
返信する

コメントを投稿