turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

チェリオ ホワイトチョコ

2007年11月27日 08時56分43秒 | アイス探検隊
白いものが多くなってきたと感じる「アイス探検隊」です

バニラが白いのは当たり前ですが、先日のMOWのホワイトチョコに引き続き、今回はチェリオからホワイトチョコバージョンが発売されました。

それほどホワイトチョコは得意で無いくせに、ついMOWと比べたくなってしまい、探検することにしました。


<こんな組合せ>

MOWがホワイトチョコとミルクのストレート勝負だったのに比べると、こちらはいろいろと手が込んでいるようです。
まわりをグラハムクッキー入りのホワイトチョコでコーティングし、その中にバニラアイス。そして、チェリオの真髄、チョコのかたまりはもちろんホワイトチョコのようです。


<こんな感じ>

いかにもまわりはパリパリしていそうですね。
さて、アイスの3重層はどうでしょうか。食べてみると、

「いかにもホワイトチョコ」

さすがにMOWと違って、ホワイトチョコをそのまま使っているので、より、それらしいです。
ただ、グラハムクッキーとバニラアイスも自然と一緒に食べることができるので、それほどホワイトチョコだけが目立つわけではないですね。
ただ、最初の一口では周り部分だけでしたので、中心はどうでしょう・・・


<こんなん出ました>

チェリオお得意のチョコ部分が姿を現しました。
いかにもホワイトチョコですけど、この部分はどうでしょうか、

「案外、まろやか」

見た目ほどホワイトチョコが濃いわけでもないですね。
多少ミルキーな感じもしてなかなかおいしいです。

もちろん、個別に味わうよりも、まとめて全てを食べるほうがおいしいですね。
さすがにいいバランスが取れています。

MOWがストレートだったのに対して、こちらは多少の変化球といった感じでしょうけど、飽きさせないという点ではこちらのほうがいいかも。
ただ、やっぱりホワイトチョコが多いので、甘さも強いですね。
ホワイトチョコ好きな人にはおすすめのアイスです。

<今日の一句>
「ホワイトを アイスに使うと イト甘し」
やっぱり白と黒の2色が欲しいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (すいか)
2007-11-27 18:50:49
turutanさん こんばんは
今年も出たんですね~これ
去年の記事を見たら、私は12月に食べていた
ようでした。

ホワイトチョコがたっぷりで、好きな私として
は、たまらないアイスです
特に中のぶ厚いチョコが最高です

確かにturutanさんにはちょっときびしい甘
さかも・・・
返信する
うわぁ~! (アン)
2007-11-27 22:25:04
こんばんは!
めちゃめちゃおいふぃそう!
ふむふむ、いいバランスとれてますか~。
期間限定とのこと、食べ損ねないように気をつけないと!
白と黒なら白が好きですが、チェリオは甲乙つけがたいですね~
返信する
そういえば (turutan)
2007-11-28 12:20:14
すいかさん、こんにちは~♪

去年も見たような記憶がありますね
その時は試していないので、味の違いはわかりませんけど、ホワイトチョコがたくさんというのは変わらないでしょうね

甘いには甘いですけど、普通のホワイトチョコを食べるよりは、アイスになっているほうが平気でしたよ

確かに中の分厚いチョコだけ食べたら、大変でしたけど
返信する
白黒 (turutan)
2007-11-28 12:24:11
アンさん、こんちゃ♪

アンさんは白のほうが好きですか
であれば、このホワイトチョコバージョンは是が非でも試してもらいたいものですね

ホワイトチョコだけだと甘くなりすぎるところを、バニラアイスがうまくクッションになってくれてますね

個人的には回りが黒で、中が白のバージョンを食べてみたいものです
返信する

コメントを投稿