turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ターボカップ クッキー&クリーム

2006年09月26日 08時28分23秒 | アイス探検隊
昨日の予告通りの「アイス探検隊」です

先日のターボカップのラムレーズンがよかっただけに、同時期に発売されたこの「クッキー&クリーム」も探検してみることにしました。何よりも、安いのがこのターボカップの魅力でもあります。

クッキー&クリームといえば、ハーゲンでもお馴染みで、すでに定番フレーバーのようなところもありますが、これまたラムレーズン同様、そんなに好んで食べるほうではありません。そんな探検隊をどこまで満足させてくれるでしょうか。


<カノ隊員、今日は横から舐め回し>

クッキーの黒い粒が、カノ隊員の模様にも似ています。


<中身写真。ところどころに黒い粒もみえます>

見た目はまさにクリーム色。このクリーム自体は問題ないのですが・・・


<スプーンですくったところ。クッキー登場>

このアイスの苦手な部分はこのクッキーがのどにひっかかる感じがすることです。
さて、このターボカップはどうでしょう。食べてみると、

「なめらか~」

さすがターボカップ。クリームのアイスはいい味しています。心配していたクッキー部分もパサつきがなく、クリームアイスといい感じで混ざっていますね。
これはおいしいです。

ハーゲンのクッキー&クリームも食べたことがありますが、それほど大差なく感じるといってはハーゲンに失礼でしょうか。それほどおいしいと思えるアイスでした。

さあ、これでいよいよアイス大台に大手がかかりました。
やっぱり100個目はあのアイスでしょう。
そう、ガリガリ君・・・って、絶対に違っ!

<今日の一句>
「安くても ハーゲンにせまる ターボかな」
やっぱりターボエンジン積んでるんでしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出してしまう・・ (コアラkita)
2006-09-26 16:05:39
こんにちは、turutanさん。



この手のアイスはやはりハーゲンダッツを

思い浮かべますね。

でも、それ以上だったなんて・・・

  単なるこだわりだっただけ????

お値段がお手ごろでしかも好みだったら、いいことばかり



いよいよ3桁の大台ですね。

ある意味自分の歴史、ブログが無かったらここまでやらなかった????

  100回記念企画、楽しみにしています
返信する
ターボさん! (クマ)
2006-09-26 17:16:29
turutanさん、こんにちは!



今回は【クッキー&クリーム】ですか。

ターボカップの勢いはとどまるところを知りませんね。



【クッキー&クリーム】では

やはりセブンティーンアイスが最初に頭に浮かびます。

自販機でアイス…というのもたまにはいいものですよ(^^;



さて百回目のアイス探検隊は何を紹介してくれるのか…!

この結末に、日本中が注目…は言い過ぎか(笑)

とにかく、期待しています^^
返信する
値段の分 (turutan)
2006-09-26 19:31:18
コアラkitaさん、こんばんは♪



ターボカップの評価が急上昇中です

ハーゲンよりおいしいとはいわないですけど、約半分の値段にしては、それほど差がないのでは?と思っています



アイスばかりでこんなに食べるとは自分では思っていませんでした

特に100回記念企画をする予定はありませんけど、おいしいアイスを紹介したいと思っていますのでお楽しみに

返信する
多分 (turutan)
2006-09-26 19:40:58
クマさん、こんばんはー



普段、食べないクッキー&クリームでも、気に入ったブランドだと、食べてみたくなります



セブンティーンアイスというと、グリコでしたっけ?あの棒付きで、よくデパートの屋上にあるイメージがありますね



100回目の探検のターゲットは恐らく、かなりの人達がわかっているような気がしています。うん、間違いなく大半の人はそう思ってるでしょう

そんなアイスです

返信する
99!! (エリカ)
2006-09-26 19:54:51
ターボシリーズかなり気に入られてますね

まだ食べてないんですよね

冷凍庫が開いたら買わなきゃ

スーパーカップの巨峰はゲットしてます

100回記念はもう決まってるんですかね

私は今日ピノのカフェオレ買いましたよ



カルビーの鶏しおは、気になってたんですけど、

ヒットなんですね

まだあるかなぁゲットしなきゃ
返信する
ショップ? (turutan)
2006-09-26 20:03:14
エリカさん、こんばんは~♪



最初、お気に入りのショップ99のことかと思いました



ターボカップはいいですよ

特に、ラムレーズン。あれは是非食べてみてください。ビックリしますから



100回目に紹介するもののために冷凍庫は早めに開けておくことをおすすめします(笑)



鶏しお!このシリーズは結構長く置いてありますから、是非試してみてください。これも感動ものですから

返信する

コメントを投稿