turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

MOW ミルクティー

2006年11月07日 08時30分04秒 | アイス探検隊
今週はアイス一色になりそうな「アイス探検隊」です

好みのアイスがないときは、全然ないくせに、あるときはやたらと集中することがあります。
昨日の2色アイスに続いて、MOWの新作も登場。
最近ハズレのないMOWは是非とも試しておきたいものです。

今回はミルクにピッタリの「ミルクティー」。
カフェオレも密かに期待しているこのシリーズですが、ミルクティーも好きなので、期待十分、探険開始です。


<ミルク系には目がないカノ隊員もかじりつき>

紅茶味のアイスはものによってクセがあるのですが、このMOWはどうでしょう。


<薄っすら紅茶色です>

写真では分かりにくいですけど、見た目はハッキリとわかる紅茶色ですね。
相変わらずの模様も健在です。


<MOWの食べ方がありましたが・・・>

MOWは、多少溶かしてから食べたほうがおいしいのですが、やはり待っていられないので、このまま食べることにしてみます、

「味のモウ点

うわー、さすがMOWですね。ミルクの使い方が上手です。
ミルクティーというのはそういう意味ではまさにピッタリ。盲点でしたね。

紅茶のしっかりとした香りを残しながら、ミルクで優しく仕上げています。
アールグレイっぽい感じの紅茶でしょうけど、クセがなくておいしいです。

これは溶けない状態で食べても十分いけましたね。
またひとつ好きなフレーバーがMOWに加わった感じです。
ミルクティーが好きな人は是非試してみてください。

<今日の一句>
「次の味? 全く予想モー つきません」
カフェオレ味を希望します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いですね! (すいか)
2006-11-07 11:18:00
turutanさん こんにちは~

これはきっとturutanさんが私よりも先に記事
を書いてくれる!と思っていました(笑)。
クセがない味、そしてモウの優しいミルク味
がうまく出ているようで、おいしそう
ミルクティーは好きなので、私もモウ点を味
わってみたいと思います

この前出たキャラメルは一時期かなりはまり、
まだ冷凍庫に在庫保有しています
返信する
上品美味しい! (KOBAPINGU)
2006-11-07 16:50:06
turutansさんこんにちわー。
MOW美味しいですよねー。早速試してみました!
やっぱりミルクの優しい味がいいですね。紅茶の変な
苦味や渋みもなくってなんかちょっぴり上品なかんじですね。美味しいクッキーと一緒にたべてもよさそうですね。
カフェオレ味あったらいいですねー。私も食べたいです!
返信する
ホッとする (コアラkita)
2006-11-07 17:01:31
こんにちは、turutanさん。

ミルクティ・・ホッとしますね。
それをアイスにするなんてMOWさん(?)すごい
飲み物と違った美味しさが味わえるのでしょうね。
寒くなると「少しとける」という状況にするには
時間がかかりそうですね。
後は暖房の登場を待つばかり
立冬の今日は冷えています。
返信する
買いです! (turutan)
2006-11-07 17:55:05
すいかさん、こんにちは~♪

すっかりMOW信者となってしまってます
前回のキャラメルも相当おいしかったですけど、これもいい感じに仕上がっていますね

ミルクティーはもっぱらセイロンかダージリンが好きで、アールグレイはちょっと苦手系なのですが、これは抵抗なく食べられました。もしかすると違うのかも

どちらにしろ、クセがない優しい味ですから、是非試してみてください
返信する
どちらかというと (turutan)
2006-11-07 18:00:37
KOBAPINGUさん、こんにちはー♪

自分は飲むなら紅茶、アイスならコーヒーのほうが好きですけど、これは紅茶アイスとしてはかなりいい線、行ってますね
クッキーと一緒に食べるっていうのはいいかもしれないです

MOWはミルクが特徴のアイスですから、こういったものは果実系よりも合うのかもしれません
だからこそのコーヒー味(できればカフェオレ)を食べてみたいものです
返信する
アイスでも (turutan)
2006-11-07 18:08:48
コアラkitaさん、こんにちは♪

ホッとする味
確かにそうかもしれないです

MOW特有のミルク感をミルクティーに使わないで何に使う!といった感じですね

これは多少、固まった状況でも十分おいしいですから、暖房が出なくても大丈夫ではないでしょうか
気になるようでしたら、是非在庫の仲間入りをさせてあげてください
返信する

コメントを投稿