turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

とろふわ たまごのプリン

2007年11月02日 08時30分39秒 | プリン同好会

実はプリンが好きなのでは?と最近思うようになりました。(今更
プリンカテができるぐらい紹介していますね。

少なくともこのシリーズは好きだと言えるのが森永の「とろふわ」。
先日、紹介したスイートポテト味と一緒に発売されていたのがこの「たまごの
プリン」
プリンというとたまごを使うのは当たり前ですから、なんか普通の感じがする
のですが、とろふわ系は期待できるものがありますので、遅ればせながら、
試してみることにします。


<パッケージもふんわり感がありますね>

ゆでたまごを半分に切ったデザインでしょうか。
「ゆでたまごのプリン」とかだと、また変わった感じがして面白かったかも。


<これぞプリンって色ですね>

やっぱり、たまごだけあって、王道のプリンって感じですね。
真っ向勝負ってところです。


<このふんわり感が好き>

今回、買ったところではスプーンをつけてくれませんでした。
まあ、環境に少しだけ貢献という所で・・・
普通のスプーンですくうと、本当に抵抗を感じないなめらかさです。
早速食べてみると、


「プリンの王道

まさに、想像通り。
これぞ、とろふわの真髄って感じです。

基本的にはカスタードですが、たまごの味がするといえば、するかもしれません。
あまりに自然すぎるので、感じ取るのが難しいです。
でも、このふんわり感はやっぱり好きですね。とてもおいしいです。

カラメルとかがなくても十分に楽しめますし、それがこのシリーズのいいところ
でもあります。

「とろふわ」を食べたことがない人は一度これを食べてもらいたいですね。

<今日の一句>
「たまごプリン 感想はどうです? エッ!?グーですよ」
ひとりインタビューしちゃってます