茨城の海は最高!

テスト始めました

いよいよお盆休みが始まったようで今朝4:00に車を走らせましたが結構な数の車が走っていました。
 
今週いっぱいはお盆が終わるまで釣り場は激戦区になるんでしょうか?
 
じゃあその前にということで昨日と今日朝の練習です。
 
実はちょっと試したいことがあって昨日はそのルアーで1本掛けたのですがなかなかエラ洗いをしないと思ったら手前で大暴れされあえなくバラシ・・
 
フックの掛かりどころが悪かったようで自分めがけてルアーが吹っ飛んで来ました。
 
このままじゃ終われないのが釣り人ってもんです。
 
今日もテストルアーを持って行ってきましたよ。
 
時合いの魚の活性は昨日とほとんど変わらずというところでしょうか、しばらくは様子見で昨日Hitしたルアーを他のポイントで投げていましたがあちこちでライズが始まったのでいつものポイントに戻りました。
 
テストルアーの後ろがもわっと盛り上がる見切られミスバイト?が二度ほどあったので今日用意したサイズダウンの同カラーに付け替えてみます。
 
しばらく投げているとあるとき着水と同時にバイト&Hit!
 
ラインがすーっと引き込まれて行くのでうまく咥えてくれたようです。
 
ゆっくり合わせてファイトに入りますがそれほど大きくは無いようなので手前の何か?にラインを当てないようにだけ気をつけてランディング。
 

 
はやり横から咥えるような食い方でした。
 
結局その後は時合終了となりバイトは取れず。
 
何故か一日一匹ですね。
 
とりあえずですがテスト中のルアー2個で仲良く1バイトずつなので結果が出ているのかもしれませんがもう少し検証が必要な気がします。
 

 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事