茨城の海は最高!

茨城の海でのルアー釣りをメインに、最近は飛行機の写真なども、色々なことを書いていきます。

12月の釣り

2018-12-10 07:29:26 | 魚釣り
急に寒くなりました。
 
みなさん風邪などひいていませんでしょうか?
 
自分はここ数年間、およそ風邪というものに縁がなく12月になっても寒風吹き荒れる海で夜釣りなんぞをしてもへっちゃらです。
 
昨日は、風も弱く波も低かったので釣りやすかったですね。
 
17:00から21:00までメバルを狙ってきました。
 
いつものように探っていくわけですが最近今まで釣れたポイントで魚が出なくなっています。
 
昨日の1匹目もこれまで全く魚が掛かったことがない小場所でストラクチャー際際の危ないポイントで偶然掛かりました。
 
当たりらしい当たりが無かったんでまた海藻か?と半信半疑の聞き合わせにもなっていないような感じでHIT。 
 
でも掛かってからは暴れていい感じのファイトで姿を現したのは25cmでした。
 

 
それから3時間全くあたりがないまま時間が過ぎ最後の最後で掛かったのが29cmでした。
 
この魚は『ここで当たれ!』っていう定番中の定番ポイントで掛けたので1匹目のように釣れちゃったというのではなくちゃんと釣ってやったという感じですね。
 

 
21:00になりいよいよ寒さが増し手が凍えてラインが結べなくなってきたので終了としました。
 
家に帰って風呂に入ったのですが手足の感覚が麻痺して熱いのか温いのか分からないといった状況でした。
 
こんなことしてたらいつか風邪ひきますかね?
 
 
 
コメント