茨城の海は最高!

台風が来る前に

台風1号がこっちに向かっているようですね。
 
海の状況が変わる前にイカとカマスを狙ってみました。
 
最初は早朝のコウイカ狙い。
 
いつものポイントに向かうと若者が2名。
 
学校は休みなのか?少々心配になりますがお話ししながらのイカ狙い。
 
最初に来たのはゲストのシリヤケ300g位でしょうか。
 
そして今日はここからかなりのハイペースでイカが乗ってきますがみんなシリヤケさんです。
 
最大で500gで結構引き味も良いのでこれはこれで面白い。
 
6時を過ぎた辺りで当たりが止まり、結局スミイカはお留守でしたがシリヤケだけを6杯掛けて1バラシでした。
 


 
スミイカは戻ってくるのか?
 
 
そして夕方近くの漁港でのカマス狙い。
 
いつもの常連さん達に挨拶して始めるとすぐに当たりが!
 
そしてヒット!
 
35cmクラスの良型が連発です。
 
しばらくいた大きな群が去りそこからはポツリポツリという状況でしたが結局暗くなるまで投げ続け合計9匹となりました。
 

 
同じくらいの数のバラシ、ラインブレイクがあったので活性はかなり高かったと思います。
 
 
台風が来る前だといつもこんな感じで活性が上がるとしたら魚たちも準備をしているということなのでしょうか。
 
台風後も魚が残っていてくれると良いのですが。
 

 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事