茨城の海は最高!

カマスのミノーイングその2

前回のミノーイングが面白かったので2回目です。
 
今回は違うタイプのミノーも持ってきてみましたが食ってくれるでしょうか?
 
最初は前回ヒットしたミノーから
 
17:00、前回と同じ時間でヒットです。
 
そこから違うタイプのミノーを数種類試してみましたが当たり無し。
 
どうも平打ちが無いと食ってこないような感じです。
 
そしていつものマズメタイム。
 
時折ジグ単ワームなんかを織り交ぜながらやっていると表層を早引きしてきた時にヒット。
 
この時間帯は以前も表層早引きで食ってきたので時間限定で通用するようです。
 
そして最後かなり暗くなったタイミングで足元まで引いてきたミノーが勢いよく引っ張られドラッグが出ました。
 
牡蠣殻に擦られるようなファイトで少々危なかった感じでしたが一気にごぼう抜きしたのがこれ


 
そして時間切れ。
 
合計5匹、max35cmでした。
 

 
次回は朝のイカ捜索に行ってきます。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事