茨城の海は最高!

イカ捜索

早朝のイカ捜索です。
 
ポイントに付くとイカ墨の跡が増えてますね。
 
お気に入りのポイントが開いていたので迷わず入りました。
 
そして第一投。
 
着底から3シャクリ目ぐらいだったでしょうかいきなりのヒット!
 
重いのですがちょっとイカの引きではなさそうな感じ。
 
案の定パラシュートのように足を広げたタコでした。
 

 
400g
 
そして何と二投目。
 
今度は中間までシャクッテきた餌木がドスンと!
 
グイグイと引く相手はスミイカでした。
 
これは慎重にタモ入れで御用。
 

 
500g
 
流石に2投で2杯はできすぎでしょう。
 
ですがその後何投かしてまたしてもドスンと。
 

 
このポイントで釣れる3種類をいきなり制覇してしまいました。
 
これは300g程で近くの釣り人に進呈しました。
 
やはりこの餌木はただ者では無い?のか今日はどんな餌木でも抱いてくるのか?ここから検証です。
 
3種類持ってきた餌木を結構真剣に使ってみましたがここから当たり無しの時間が1時間ほど。
 
元に戻してみます。
 
すると何と一投目から乗ってきましたが途中で針が外れ!
 
そして数投でまたしても当たり! 
 
ですがこれも針外れ
 
ちょっと抱きつきが弱くなってきた感じです。
 
ここで2時間経過で終了となりましたが、やはり餌木の差があるような感じです。
 
大事に使わねば。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事