飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

2016年最新のインターネット集客方法 ・・・! 

2016-01-20 21:45:04 | Webコンサルタント

無料Webセミナーキャンペーン!
中小企業庁の統計データによると、
中小企業の倒産の原因の70%が「販売不振」による倒産・・・
倒産の原因のダントツ1位、
集客こそが最大の防御・発展の王道・・・!
取り敢えずTopへ、最新記事はSecond Page!

 

この事は、昔から基本的に変わらないことです。

まさに、ビジネスを考える上で、王道とも言える基本政策です。

ところが、

案外と「運まかせ・・・」に推移している場合が多いのではないでしょうか?



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良い時は、それで良いのでしょうが、

環境が変わると、途端に慌てることとなります。

例えば、

地域ビジネスの場合、

競合店の出店や、

大型店舗の進出などで、

ビジネス環境が一変することがあります。

 

その時気がついては遅いのです。

それ以上に、

現在、静かに進んでいる情報環境の変化があります。

つまり、

広告宣伝環境が激変しつつあります。

 

これまでは、

公共電波、新聞、雑誌、ミニコミ誌、チラシ、折込等、

間接宣伝広告全盛の時代でした。

一番は、テレビで、圧倒する視聴率の威力を借りて、

大資本、大企業の独壇場でした。



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今では、

テレビの威力は大きいものの、

紙媒体の広告宣伝は急速に衰えています。

何故か?

インターネットの普及です。

はたして、今、お店を探すのに電話帳を見るでしょうか?

 

先ずは、スマホです。

魅力的な広告宣伝はチラシも含めて、

一応は見るとしても、

最終確認はスマホ検索、あるいはPC検索を一応入れてみる、

という方が多くなっているのではないでしょうか?



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そうです。

これは抗うことの出来ない世の中の潮流です。

今の時代、

例えば、旅をするとして籠や馬で旅する人が居ないように、

自家用車か、

バスか、

電車か、

あるいは飛行機を利用するのは当たり前です。

 

情報の流れもその様に、

大きく流れが変わっていることを認識する必要があります。

少し前は、

インターネットで情報を調べるというのは、

少し、進んだ考えの持ち主のように思われていました。

しかし、

今は違います。

スマートフォンの普及で、

スマホでインターネットに自由にアクセスできる時代です。

 

つまり、

ほとんどの人は、

ダイレクトにスマホを使い、

一瞬に情報を検索する時代です。

Googleなどの検索エンジンもそのことを弁(わきま)えており、

地域ごとに優先的に検索結果を示す様になりました。

しかも、

スマホ検索を最優先に示す時代となりました。



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さらに、

既成メディアの造られた宣伝を必ずしも盲信する時代ではありません。

地味で素人臭くても、生の宣伝に関心を抱きます。

ダイレクトレスポンスという言葉をご存知でしょう。

直接に顧客にアプローチして、

顧客はダイレクトにそれに応える(レスポンス)する時代です。

これをDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)という言葉を生むようになりました。

 

同時に、

宣伝する側の店舗や販売者も、

如何に顧客に安心と信頼感を高めるかということが、

重要になってきています。

そのために、

常日頃、お店の情報を発信することが大切です。

それも生の声、生の記事の情報が関心を呼びます。

これを、「オウンドメディア」といいます。

英語では、owned mediaと書きます。

 

要は、オウンド=owned、自分自身のという意味です。

メディア=mediaは、情報媒体という意味ですから、

例えば、

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、あるいはチラシに変わる、

自分自身の情報媒体という意味です。

インターネットですと、

簡単に、手軽にそれが可能です。



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分かりやすく書きますと、

インターネットを使って、

ホームページやブログ、あるいはFacebook、Twitterなど、

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使って、

常時、信頼醸成の情報を発信することです。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、

ますます隆盛を極めていまして、

Facebookは2500万人、Twitterは2000万人が利用している時代です。

 

多分、

あなたも個人的には良く利用されているのではないでしょうか?

それに、

どんどん新たなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)しています。

LINEもそうですし、

Goole+や

YouTube等もある意味、そうでしょう。

Instagram(インスタグラム)という、

世界的に急速に広まっている画像中心のSNSもあります。

とにかく、

情報発信するとしたら、

いくつもの媒体が簡単に利用できる時代です。

 

恰(あたか)も、

街でタクシーを拾うようなもので、

利用しないでは、乗り遅れるでしょう。

しかも、利用料金は全く掛かりません。

 

商売繁盛は、ズバリ集客です。

集客するのは、働きかけがなければ、

運任せです。

それでも良いというなら、話は別ですが、

時代の潮流に従った集客方法は常に必要です。

 

従来の方法を貫くか?

何もしないか?

新たな情報手段を学んで、活用するか?

それは、自由です。

 

しかし、

学んで損はしません。

しかも、

無料です。

「2016年最新のインターネット集客方法 ・・・!」は、

こうした状況に合わせて提供されます。

もう一度書きますが、

無料です。



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この中で、

何を学ぶことが出来るか?

といいますと、

たくさんありますが、

大きくは、まず全体像を掴むということが出来ます。

 

例えば、

話は分かった。

ホームページを作ろうと思ったとします。

集客できるホームページはどういったものか?

分かりますか?

 

これまでも、

ホームページを制作した方ならご存知でしょうが、

ホームページを作ったから集客できたという方は、

実際のところ、希です。

それは理由があります。

 

単にホームページを作ったに過ぎないからです。

パンフレットを何枚も重ねた様なページの羅列が、

本当のホームページの理想形でしょうか?

それは大きな間違いです。

誰も見てくれなければ、

見ても反応してくれなければ、

意味がないのです。

デザインよりも、内容が大事なのです。

 

又、

販売ページを作っても、

売れる訳はないのです。

売れるホームページの作り方があります。

 

そのためには、

どういうホームページが必要かが分かります。

又、

誰がそれを作ってくれるかが分かります。

ホームページをどう活用するかが分かります。

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)をするための

ホームページのあり方が分かります。

 

「オウンドメディア」のあり方が分かります。

 

又、

たくさんあるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を

どのように活用するかが分かります。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と言っても、

今では、沢山あるのです。

これからも続々と増えるでしょう・・・。

それらを、全部ではないにしても、上手に活用しない手はありません。



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細かなことは、

自ら勉強したり、

指導受けたりすることが必要でしょうが、

方向性は分かります。

あえて言えば、

自ら勉強する方は、

その勉強方法、勉強機会が分かります。

 

指導を受けたい方には、

コンサルタントを受ける道が開けます。

又、

インターネットを使った無駄のない、

成果報酬の宣伝広告の道も開けます。

インターネット広告は、

これまでのメディア広告と違って、

成果型であり、料金も安く、費用対効果が明確に表れます。

 

それらを選ぶのは、ご自身の自由ですが、

知るのと知らないのは、大きな違いです。

この事だけは、

100%自信を持って、書いておきたいと思います。

 

意欲があって、少し、勉強がてら、

Webサイト(ホームページ)を自分で開設することも良いでしょう。

その時、何がポイントかがよく分かります。

ひとつだけ書いておきますと、

「スマホ対応」をしっかりすることです。

 

詳しいことは、

次に進んで、確認してみてください。

必要かどうかは、

強要する話ではないので、

自らの判断を大切にして頂ければと思っています。

 

 


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兎に角、

時代は大きく変革の時期を迎えています。

何もかも大きく変わろうとしています。

メディアもテレビ・ラジオ・新聞の時代から、

オウンデメディア、

つまり、独自のメディアに移り変わろうとしています。

誰でも、自分で情報を発信する時代です。

 

大手企業も、

個人企業も、

やり方さえ間違わなければ、

対等に競争する時代を迎えています。

可能性に満ちた時代です。

同時に、

何もしなければ、

何も変わりませんが、

変えようと思うことが誰でも可能な時代なのです。

 

大きなことを書きたい訳ではありませんが、

大きなこともやろうと思えば、誰でもできる時代が迫っています。

やるかやらないかは、

自分の判断と決断です。

是非、学んで頂ければと、切に願っています。

その為の「2016年最新のインターネット集客方法 ・・・!

無料セミナーです。



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重要なポイントは、

ここで全てを学ぶことが出来ます。

既に店舗や地域ビジネスで活躍中の方、

これから起業を目指す方、

Web制作や、

コンサルタント、

企業診断士の方、

必見です。


 


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【メッセージ終了】

 


ゴリラのココのCOP21への自然の声・・・!

2016-01-20 21:43:46 | メッセージ

手話で1000語を使い分けるゴリラのココ!
COP21に対して、自然の声としてメッセージを発した?!
まさかカンペはないだろうな・・・。
ある意味、「人間は愚か・・・」というのは、
中っている・・・?!

 

地球温暖化は気象詐欺だとしても、

地球に対する人間の所業は、愚かで自滅的である。

その事は、あらゆる指数が示している。

絶滅危惧種の増大も深刻な地球の危機であることは間違いない。

 

ココ自身、ゴリラ種の危機もその例に漏れない。

「Koko sorry・・・.

Koko cry.」

というのは、身に沁みる。

Koko the gorilla is the voice of Nature at COP21

 

折から、双葉町の有名な原子力看板が昨年末撤去された。

「原子力明るい未来のエネルギー」は、

根底から否定された格好である。

 

写真・図版

看板から文字を外す作業員たち=21日午前10時48分、福島県双葉町、福留庸友撮影

 

いろいろと議論があるが、

福島を中心とした放射能問題は未だ深刻である。

その終息は、終わりが見えない。

 

明らかに放射能での死亡事故はないとされているが、

それは表向きの話で、誰もそんなことを信用するものは居ない。

少なくとも、

明らかな放射能による影響は日々深刻になるばかりで、

予想されたことであるが、

何とかそのことを過小評価しようとする勢力が存在する。

 

「移住費用は国が負担すべき」カルディコット博士

 

原発廃止を単なる左翼行動として、

卑小な政治問題とすることは、許されない暴挙であろう。

それなら、

移住も政治問題とするのが、

公平の原理から正義に適っていると思われる。

 

まあ、

判断するのは、国民であり、民主主義であるのだが、

昨今の選挙は、

その総意がどこに表されるのか見当もつかないし、

見方によっては、

相当に歪められた選挙結果が恨めしい。

 

選挙公約と、

選挙後の政策実行には大きな乖離が見受けられる。

政治集団の四分五裂も原因だが、

それを促している勢力も垣間見られる。

理由ははっきりしている。

が、

日本の自立国家のためにも不幸極まりのない状況である。

 

【転載開始】

甲状腺がん悪性・悪性疑い152人~福島県民健康調査 

 
投稿者: ourplanet 投稿日時: 土, 11/28/2015 - 03:13

第21回福島県民健康調査検討委員会
 
東京電力福島第一原発事故後、福島県が実施している「県民健康調査」の検討委員会が30日、開催され、当時18歳以下だった子どもを対象に行っている甲状腺検査の結果などが公表された。検査を実施している福島県立医大によると、2011年から今年9月30日までの間に、152人の子どもが甲状腺がんの悪性または悪性疑いと診断された。
 
今回の検討委員会では、2011年から2013年までの先行検査(1巡目)については口頭のみでのデータ公表となった。福島県立医大の大津留晶教授の説明によると、先行検査で、甲状腺がんの悪性または悪性疑いと診断された子どもは、良性結節と確定診断を受けた1人を除き、1人増の113人となった。また手術を終えて甲状腺がんと確定した子どもは2人増え100人となった。
 

 
また本格調査(2巡目)で、悪性または悪性疑いと診断された子どもは、新たに9人増えて39人となり、そのうち15人が手術を終えて、甲状腺がんと確定した。穿刺細胞診で悪性と診断された39人のうち、先行検査でA判定だった子どもは37人で、前回A1と診断された19人にはまったく所見はなかったという。子どもたちの年齢は、事故当時6才から18才で、摘出された甲状腺がんは最大30.1ミリだった。
 
配布資料
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045b/kenkocyosa-kentoiinkai-21.ht...
 

第21回福島県民健康調査検討委員会記者会見~(2015年11月30日)
 
岡山大学津田敏秀教授の分析
本格検査は現在なお進行中であり、本格検査において示された発生率比は、その受診者のうちがん細胞があると判断された症例(以下、がん症例)以外の受診者は全員、がんがないという仮定の下に計算されている。これまで結果の判明が進むにつれてがん症例が増える割合が増加する傾向が見られ続けてきたので、現在示されている発生率比は、地域により大きく過小評価されていると思われる。
 





 
検討委員会での記者会見にて、基本調査の①-8ページの福島県住民の外部被ばく線量分布と、甲状腺検査(本格検査)の②-6ページの甲状腺がん症例の外部被ばく線量分布が大きく異なり、甲状腺症例の外部被ばく線量が高い方に分布しているという指摘があった。このオッズ比に関して、性別を調整して表2として示した。この調整オッズ比とその95%信頼区間の推定結果は、EpiInfo 7TMのStatCalcの最尤推定値(Mid-P)を用いた。95%信頼区間の下の値が1より大きいと、いわゆる「統計的有意差がある」ということになる。
 
その結果、明瞭な量反応関係が観察された。つまり、外部被ばく線量に関連する何らかの要因(恐らく内部被ばく)が甲状腺がんの発症に関与していることが、より明瞭に推察できることになった。1mSv未満もまた、被ばくしていると考えられるので、示されたオッズ比は過小評価されている。先行検査では、平成23年度、24年度、25年度の別に、甲状腺がん症例の線量分布が発表されておらず、平均有病期間が平成26年度としてほぼそろっている本格検査とは異なり、明瞭ではなかった。基本調査の住民の性・年齢・市町村別線量分布、先行検査および本格検査における甲状腺がん症例の性・年齢・市町村別線量分布の発表が待たれるところである。
 

【転載終了】