飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

リニア列車と除雪機関車・・・!

2018-03-21 00:37:16 | 閑話休題

今は春爛漫一歩手前、
桜も咲き始めたこの頃だが、
厳しい冬に欠かせない除雪機関車が逞しい!
世界に誇るリニア列車が時速600㎞で疾駆する・・・。

 

混迷しているのは政治である。

政治が停滞して、

倒閣運動ばかりに現を抜かす日々が続いている。

論評するだに、

白々しい思いの毎日だ・・・。

それは想定内の企図的な出来事だからだ。

 

颯爽と未来に向かう気概も全く感じられない。

政治が停滞している。

今、

国内で反日国賊運動が蔓延っている。

 

こんな不毛な国情は日本しかない。

日本が占領されつつある・・・。

 

こんな時は憂さを晴らすのが一番・・・!

颯爽と駆け抜けるリニア列車実験でも眺めて居よう。

最高時速600㎞の疾駆だ。

これについてもあれやこれやと五月蠅い連中が、

なんだかんだと言いふらすだろうな。

 

しかし、

彼らも忘れたように乗る。

World's fastest train 600+km/h | Bullet Train

 

本年は、

稀な厳冬であった。

その前の動画だが、

いつ見ても交通途絶の白銀を蹴って進む

除雪機関車は頼もしく力強い。

AMAZING Powerful Trains Snow Plow Compilation 2017

DD14 特雪 立ち往生 ! ! 後退前進突破 ! !

2012/02/16 に公開

只見線でDD14が活躍していた時代の特殊排雪列車。 魚沼田中〜越後須原間の
三渕沢という集落付近でのことです。
この時の特雪はたしか2週間ちかく、只見線は不通となり、
その間、まったく除雪も行われなかった後の出動でした。
特雪は2日間に分けて出動して、この撮影した1日目、
まず、ウイングをほとんど開かず、線路上の積雪のみ除雪し開通させ、
2日目に側雪を切り崩すという大掛かりなものでした。
しかし、ウイングで掻き込んだ雪が多すぎて停止!!
大きく後退して再び前進!! その後も軽く
後退前進を繰り返し、雪の山を排雪していきました。


主要メディアが決して報道しない出来事・・・。

連帯ユニオン関西生コン支部家宅捜索が

2度に亘って繰り返された。

 

所詮、

倒閣運動の主体は市民運動ではなく、

組織化された反日謀略である。

 

こんな事で選挙で選ばれた政府が

倒閣されてたまるか!

 

 

コメント (1)

何でこうなるの? スピード違反で2階に突っ込む!

2018-01-22 22:24:17 | 閑話休題

死人が出なかったことは幸いだが・・・
一体どういう按配でこうなった?
詳しく知りたいところである・・・。
滅多に起こらない事だから、
ニュースになる!

 

古今東西、

その法則は変わらない・・・。

ネコがネズミを捕獲してもニュースにはならない。

ネズミが猫を追いまわすとニュースになる。

昨今は、

そういうケースが増えた。

 

都会のドブネズミはペットネコを恐れることはなく、

寧ろ、

襲いかかる・・・。

これは事実である。

 

それはそれとして、

文明のなせる業か、

常の無茶坊主のなせる業か?

こういうハプニングも偶には面白い。

迷惑なのは、

件の家主の方だろう。

とにかく、

両者無事で何よりという他ない。

 

 

 

【転載開始】

一体どんな運転をしたらオフィスの二階に突き刺さるというのだろうか・・・。

しかしこれほどの激しい事故でありながらも、この暴走車に乗っていた乗員2名は無事だったと地元警察は発表している。

この事故が起きたのは、アメリカ・カリフォルニア州サンタアナ。日曜日の早朝に、近隣を走っていた車がスピードを上げ過ぎ、衝突した勢いで歯医者の二階に衝突した。

現地時間6時45分ごろレスキュー隊が到着すると、乗員1名はその時点でも車の中に閉じ込められており、もう1名は自力で脱出し建物の陰で座り込んでいたとのこと。

現地に駆けつけたオレンジ郡の消防隊員ステファン・ホーナー氏は、英デイリーメールの取材に対し「車にいた乗員1名は、危険な車内で1時間以上閉じ込められていた」と答えている。【転載終了】

コメント

クリスマスの正義:サンタがひき逃げ車両を追跡逮捕!

2017-12-21 22:28:38 | 閑話休題

フランス・パリの話である・・・。
サンタに扮したバイカ―が
引き逃げ車両を見出した・・・
制止するも逃走・・・追跡・逃走を繰り返す
ついに途中で出くわしたポリス(白バイ)に告知!
一緒に追いかけて逮捕!

 

サンタに扮してパリの街中を疾駆するのが、

ユーチューバ―の「Chris-Rs」さんのこの時期の楽しみの様である。

偶然にもそのビデオに

歩行者をひき逃げする車両を捉えた。

サンタの制止に驚いた容疑車両は、

一度は停止したが、

振り切って逃走を始めた・・・。

 

それから追跡が始まる。

追い付いて、

何度か停止するも

振り切って逃走を繰り返す。

追跡を続けるも、

前方に白バイポリスを発見する。

状況を察した白バイと逃走車両の共同追跡が始まる。

 

とうとう、

追い付いてポリスにあっけなく逮捕された。

その時の証拠となったのは

ユーチューバ―のビデオであったのは言うまでもない。

白バイに先導されて、

緊急サイレンを伴いながら、

警察署に同行・・・。


お手柄である。

 

こう云うユーチューブは楽しい。

時期も得ている。

サンタクロースの正義が勝った!

というお話である・・・。

 

DELIT DE FUITE - le Justicier de Noël

 

【転載開始】

運転手が歩行者を襲って逃げると、youtubeurが逮捕を許します。

適切な場所で、適切なタイミングで。これは、ヒットして走っているドライバーの逮捕を許したサンタクロースとして偽装されたYoutubeurに最も適しています。
パリの通りでは、今週はかなりオリジナルのシーンが開催されました。12月15日に、「Chris-Rs」と呼ばれるYoutubeurのバイカーが、自分のチャンネルにビデオを非常に特異的に投稿しました。

サンタクロースとして偽装されたバイカーは、パリの通りを歩き回る

彼の新しい作品はエンターテインメントの軽いビデオでしたが、バイカーはパリの通りを旅し、サンタクロースとして偽装され、喜びの笑顔を返してくれた観客に挨拶しました。

車と歩行者の間で暴力的な事故を目撃する

しかし、ヘルメットに取り付けられたYoutubeurカメラがパリ第1地区のRivoliの通りに到着したとき、それは道路の暴力事故の目撃者です。彼のカメラはシーンを不朽にします:ルノー・クリオは、歩行者がマテリアライズド・グラウンドを通過し、激しく打撃を受けた通行人に当たるのを止めません。星空のフロントガラス、クリオは、マドレーヌ広場に逃げた。

追いかけ

乗り手は運転手を逮捕しようとしますが、それはライトを燃やし、すべての危険を逃れて逃げ出します。ショパールがショックの影響を受けている可能性があると言うと、Youtubeurは交通量の減速により彼女を落ち着かせようとしています。しかし、それはパーカッションを欠いているより美しい葉を残す。

幸いにも、彼は警察からバイカーを見る

もう少しで、献身的なサンタクロースは二人の警官をバイクに乗せて警報を出します。警察はすぐに状況を理解し、通行人の前で運転手に疑問を抱かせる。警察は最終的にYoutubeurを第1区の警察署Lescotに護送し、ビデオを使用した。【転載終了】

コメント (6)

ロシアの少女、マジシャンに打ち勝ち有名人に 【動画】

2017-01-31 18:31:45 | 閑話休題

ロシア語は理解できないが・・・
何となくやり取りは伝わる!
マジックを見抜くこの少女はすごい
マジシャンもたじたじである・・・。

 

特別な動態視力の持ち主であろうか?

稀な才能を感じる・・・。

あどけなくなくマジックの種を次々と暴く・・・。

YouTubeに投稿したのは、

マジシャンの様である。

このマジシャンでなくとも投稿したくなる気持ちは分かる。

 

このマジシャン、

結構なマジックを披露している・・・。

その動画も自身が投稿している・・・。

少女に取って、

相手に不足はない。

大したものである。

末尾にそのマジック投稿動画。

ФОКУСНИК СПАЛИЛСЯ - КРУТАЯ ДЕВОЧКА, ОТЕЛЬ Porto Mare

 

【転載開始】

ずるがしこいロシアの少女、マジシャンに打ち勝ち有名人に
ずるがしこいロシアの少女、マジシャンに打ち勝ち有名人に 【動画】
© Flickr/ Chris Hsia
エンタメ
2017年01月31日 01:40

クリミアのマジシャンで司会もつとめるウラジーミル・ポリシュクさんが自分の番組で紹介したある映像が世界中を瞬く間に駆け巡った。ビデオではポリシュクさんが幼い少女にカードトリックのマジックを披露するが、この少女、大人顔負けの厳しい目つきと目にも止まらぬ速さでその仕掛けを暴いていく。

すばしっこい少女がぴしゃりと「なにこれ!? こんなところに隠してんじゃない!」と大人顔負けの自信たっぷりの表情で言うたびにマジシャンはたじたじ。最後はもう笑うしかなくなる。

これを見た人たちが感激のあまり友人へ広げていったため、ビデオはあっという間に世界中に知られるところとなった。少女の顔つきをみた多くの人はマジシャンにぜひ弟子にとるべきだと進言している。【転載終了】


公演中のマジックショー

ПОЛИЩУК ШОУ - НЕВЕРОЯТНАЯ МАГИЯ! ШОК!!! СМОТРЕТЬ ВСЕМ!!!

コメント

年の瀬だ! 第九だ! 歓喜だ・・・!

2016-12-15 10:35:31 | 閑話休題

何故年の瀬に第九・・・なのかはさて置き、
日本の特有の風物詩・・・!
本場の自然体の第九も良い。
とりわけ、
良く出来た動画だと思う・・・!

再び、三度という方も多いだろう・・・。

トランプ革命の成就を祈念して、

来年への希望を託してご覧あれ!

Menina deu algumas moedas para músico de rua e olhem a surpresa..

 

ところで、

トランプ次期大統領は、

「一つの中国政策」の終焉を告げた。

当然の話である。

トランプ氏がまたもや重大発言・「一つの中国」の終焉発言、中国発狂!

2300万人の国家で、民主的な直接選挙で選出した大統領である「総統」を抱く台湾を国家として認識しない中国の「一つの中国」は、どうやら、トランプ氏により一蹴されました。
「何が一つの中国だ!中国のインチキ野郎!」
中国は単に台湾の東海岸が欲しいだけではないですか。
東海岸が手に入れば、バシー海峡海峡からダイレクトに西太平洋の出れるどころか、西太平洋の一角を手に入れることができるのですから、これに反対を唱えるトランプ氏の登場には、発狂するのも無理からぬことです。


これも一つの正義が貫かれる予感・・・歓喜である!

中国が、

正確に言えば支那(シナ=china)が、

何ゆえに、チベット、モンゴル・・・台湾まで権力を志向する謂れがある。

おまけに、

尖閣、沖縄、九州、西日本まで食指を伸ばす理由がある。

はては、

南沙、南シナ海、太平洋まで進出する道理がある。

全ては覇権主義の果てである。

 

国内矛盾を強権で封ずるための方便である。

中共の終わりの始まり・・・!

歓喜である!

 

コメント (1)