TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

時空の広場と風の広場とジョウビタキ

2019年11月09日 | ひとりごと

11月4日、JRで大阪駅へ、その後、時空の広場を通ってエスカレーターで上の階まで移動しました。下の写真はこの日の目的地の映画館に向かっていた途中で撮影した写真です。

時空の広場の午前8時過ぎの写真です。

今年は雪だるまも耳当てをしていたりマフラーをしていたり、駅長さんの帽子をかぶっていたりするいろいろな雪だるまがいました。

上の2枚は映画を見終えてから帰るときに時空の広場で撮影しました。

11階の風の広場で撮影

この日は晴天でした。

映画を1日に2本観たので、その1本目と2本目の間に早めのお昼ご飯をいただきました。10階のモクモクというレストランでバイキングでした。お豆腐が美味しかったです。ほとんどのレストランが午前11時オープンでした。その時間まで待っていたら2本目の映画が始まる時間に間に合いませんでした。こちらのお店は、10時半ごろにはすでにオープンしていましたので、今回初めて利用しました。入店したときは11時前だったのですが、すでにたくさんのお客さんで混雑していました。次に観る映画の時間が迫っていなかったらもう少しゆっくりといただくのですが、90分の時間制限のところ、30分くらいで慌ただしくいただいて映画館に向かいました。お豆腐の味が忘れられないほど美味しかったので、もう一度来てみたいです。今度来たらもう少しゆっくりと楽しみたいです。

上の写真は映画を2本観たら梅田界隈をうろつかず、どこにも寄らずにまっすぐ帰ることにしました。自宅に戻る前に、大阪城公園の市民の広場に寄ってみました。木に止まりにきたジョウビタキ(オス)を見かけたので、撮影してから帰宅しました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の人生の見つけ方 | トップ | 大阪城公園散策2019.11.9その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。