marieの日記帳

渋谷散策~たばこと塩の博物館

今日は、暖かな一日でした。
友達と渋谷から新宿へと出かけました。


最初に立ち寄ったのが、
たばこと塩の博物館。

シンボルモニュメントは、19世紀初めのタバコ屋の看板。
結構大きな像で、腰と頭に着けている葉っぱは、
たばこの葉のようです。


2階は、たばこ、3階は、日本の塩・世界の塩が展示されています。
そして、4階は、特別展示室になっていて
今は、森永のお菓子箱~エンゼルからの贈り物が
展示されています。

昭和30年代の駄菓子屋さん~
お正月の様子を再現してあり
レトロな情緒を満喫しました。


こちらは、渋谷のディズニーストア。
黒いビルなのですが、
なかなか凝ったデザインでした。

この後、地下鉄副都心線に乗って新宿へ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事