見出し画像

marieの日記帳

テレサ・テン トリビュート コンサート

誘われて~テレサ・テン トリビュート コンサートに行ってきました。
場所は、横浜の山下公園の近くの県民ホール。
出演者は、マルシア、アグネス・チャン、en-Reyさんでした。
アジアの歌姫テレサを偲んで、彼女たちが歌ってくれました。
テレサが亡くなって、もう13年も経つのですね。
テレサが生きていたときは、熱心なファンでは、なかったけれど、
テレサの歌声が綺麗で、せつない曲が多くて印象に残っています。

舞台でのマルシアさん、アグネス・チャンさん、en-Reyさん、
どの方も綺麗で、マルシアさんは、とても色っぽかった・・
アグネスさんは、17歳でデビューして今年で、芸能活動35年になるらしいいんですね。
とても、とても、そんな風に見えなくて若いですよね。
en-Reyさんのことは、正直言って知らなかったけれど、
歌が上手で、これからが期待される歌手ですね。
お母さんが、テレサが生きていたら、同じくらいの歳なんだそうです。
そうそう、
この前なくなった、ZARDのヴォーカルの方、テレサに曲を書いていたんですって
アグネスが歌ってくれました。
曲名は、覚えてないけど、結婚を歌った曲だったような気がします。
二人とも、若くして亡くなってしまいましたよね。
なんだか、残念・・・
今頃天国で会っているのかな・・

久しぶりにテレサを思い出させるそんなコンサートでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・演劇・ライブ・CD・DVD・etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事