marieの日記帳

『セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム 』使ってみました♪

シャンプー・コンディショナーにかえて
セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム を使ってみました♪


乾燥してかたくなりがちな地肌に、うるおいを与えやわらかくほぐしてくれる
「シャンプー」、「コンディショナー」、「マッサージクリーム」が1つになった
マッサージ美容クリーム
です。


特徴
●地肌うるおってやわらかくほぐす
●髪にハリ・コシを与える
●サラッと軽やかに洗い上げるうるおいキープクレンジング処方で泡立てずに洗える
●地肌と髪の美容液成分EX*配合(保湿)
●爽やかなアロマティックローズの香り
*ユーカリエキス・センブリエキス・ローヤルゼリーエキス・黄杞エキス・
セラミドS(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)・乳酸・BG



360ml  参考価格:1,200円(税抜) ※オープン価格 日本製

使い方
1.ぬらす
地肌と髪をよくぬらします。

2.のばす
地肌・髪の根元から毛先までまんべんなくいきわたるように髪全体にのばします。
お湯を少し足すと、マッサージしやすくなります。

3.地肌をマッサージしながら洗う
地肌をほぐすようにマッサージしながら洗います。

4.髪を洗う
根元から毛先へ指を通しながら髪を洗います。



白くてやわらかめのクリームで
アロマティックローズの香りがします。

使用量の目安は、地肌から髪全体でショートヘアで約5プッシュ、
セミロングヘアで約8プッシュです。量が少ないと、指通りが悪くなるということでしたので
8プッシュで使用しました。
いつも使っているコンディショナーの2倍ほどの量になりました。
地肌と髪をよく濡らして
マッサージ美容クリームで地肌をマッサージすると滑りがよく
メントールも少し入っているので強くはありませんが地肌がスーッとして
気持ちいいです。
髪の根元から毛先へ指を通しながら洗い
ヌルツキがなくなるまで地肌から洗い流しましたが
ヌルツキがなくなるのに意外と時間は、かからなかったです。

タオルドライして手串をしながらドライヤーで髪を乾かしていると
毛先が若干絡むように感じましたので
気になる方はヘアオイルをなじませてから乾かしたほうが良いかもしれません。
アロマティックローズの香りが髪を乾かしている時もしますが
一晩経つと香りはほとんど残りません。
汗をよくかき地肌が痒くなる季節ですので
しっかり地肌をマッサージして
地肌ケアをし、スッキリさせたい時に嬉しいアイテムです。
髪は、サラサラになります。







花王株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re一つでいいの~♪
シャンプー・コンディショナー使用の場合、シャンプーの時に泡立てたまま地肌をマッサージしながら洗っていましたが、こちらはクリームなので、より頭皮マッサージがしやすい感じでした。
普段のシャンプー・コンディショナーでの洗髪ももちろん好きですが、それに加えて頭皮をケアしながら洗いたいときは、こういうアイテムがあると楽しめそうです♪。
参考にしてくださってありがとうございます。
miharu
一つでいいの~♪
ブランドイメージとしてもっと上の年代の人かな、、なんて(笑)

地肌のためにもよさそうですね

シャワーのときなど便利ですね、一度使ってみます☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事