marieの日記帳

葛西薫展 NOSTALGIA 銀座散歩1

急に寒くなって薄手のコートを羽織って出かけましたが

汗ばむこともなくてよかった・・・

今日は、所用で銀座まで。

銀座まで出かけたので用事が終わった帰り道、

銀座の街を散歩して銀座の雰囲気を楽しみました。

銀座にはギャラリーが結構あってその中から無料で鑑賞できるところを

選びました。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー第384回企画展葛西薫展 NOSTALGIA

2021年09月08日(水)~10月23日(土)

開館時間:11:00am - 7:00pm  休館:日曜・祝日 / 入場無料

葛西さんが「NOSTALGIA」(ノスタルジア)の語感が好きということで

テーマになり新作が展示されていました。

左:牛とクローバー

右:ノスタル爺さんとクローバー/ノスタル爺さん!

 

怒れる手1 怒れる手1

怒れる手2

 

泣き虫ピエロ

 

Bookman (pink) Bookman (blue)

葛西さんは、「サントリーウーロン茶」や「ユナイテッドアローズ」等の広告、パッケージ、

CI、サイン計画ほか、小説や詩集の装幀や映画、演劇関連のグラフィック、

動画制作など、多方面でめざましい活躍をされた方だそうで

ギンザ・グラフィックギャラリーの2階では、そのCMがスクリーンに映し出されていて

ノスタルジックを感じさせるほのぼのとした感じがしました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館・アート・ヨコハマトリエンナーレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事