平和を創り出す宮古ネット通信

宮古島の平和を願う3人の市民が始めたブログ。平和を阻む政治状況とたたかう市民の行動を載せる。美しい自然、環境問題も。

岩国からの転送

2012-09-21 13:09:26 | インポート

++++++++++++++++++++

大川清牧師がハンストに入りました。 政府のオスプレイ安全宣言と試験飛行容認に抗議し、オスプレイ配備と試験飛行停止を求めて、教区基地問題特別委員会委員長の大川清牧師(「住民投票の成果を活かす岩国市民の会」代表)が、岩国市役所庁舎前広場で本日正午からハンガーストライキに入りました。

 教区の皆様のご支援とご加祷をお願いします。

 また、それぞれのできる方法で、オスプレイ配備が撤回されるよう政府に対する意思表示をお願いします。

> ++++++++++++++++++++

 今日(19日)オスプレイの安全宣言が出されました。

 午後120分ころ防衛大臣が来岩(予定時刻より20分遅れ)、福田市長に説明。

 試験飛行開始の日時はまだ不明ですが、今日の抗議集会に集まったメンバーで以下の行動が計画されました。

 (21日から開始するんではないかといわれています)

 試験飛行の開始日は不確定あるのに、体験搭乗の日程は27日と決まっています。

 沖縄の怒りを踏みにじる暴挙です。

 なんとしても岩国から飛立たせてはなりません。

 オスプレイの試験飛行&配備反対の行動にご参加ください。

1.断食行動

 今日から活かす会代表の大川さんが「オスプレイの試験飛行・配備」に抗議の断食を始められました。

 当面試験飛行が開始されるまで行われます。支援に駆けつけてください。

 場所:岩国市役所前公園

2.試験飛行開始に抗議の市民行動

 場所:岩国基地のパブリックアクセスロード付近

 日時:開始日が決まり次第お知らせします。

 場所がら集会の許可は取れませんので、ひとりひとりの市民が試験飛行に怒りをもって自主的に集まる集会です。団体旗は不可です。

 いつでも駆けつけれるよう準備をお願いします。

 現地に駐車場はありません。(北ゲート近くにパチンコ屋さんがあるそうです)

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。