平和を創り出す宮古ネット通信

宮古島の平和を願う3人の市民が始めたブログ。平和を阻む政治状況とたたかう市民の行動を載せる。美しい自然、環境問題も。

被害を忍耐し続けて

2016-07-23 14:58:08 | 日記
2016-07-21 宮古毎日新聞


2016-07-22 宮古毎日新聞




2016-07-22 宮古毎日新聞

*これまで比較的良好と言われてきた上野野原地区の自衛隊に対する住民感情も過大な被害を忍耐し続けてのことだ。重大な基地被害も少し離れれば他人事。だから容易に自衛隊誘致など言えるのだ。行政も、メディアも。わが身に降りかかってきたときには遅いのだ(普)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもお久しぶり (中村 あけみ)
2016-08-14 23:11:51
まずは、頑張って闘い続けておられる皆さまに、感謝します。

辺野古高江には、行けても宮古島まで、とてもいけない・・
やはり遠い!!
でも、あべの魔の手は、いとも簡単に伸びている

その中で、この記事は・・やはり少しでもやつらのやり口がひどいと、反対の声が広がっているとみて良いのですよね。

島の真ん中に自衛隊基地を、新基地建設をするなんて、辺野古と同じじゃないですか!
大型輸送機ってオスプレイのことですよね?

まるで自衛隊の、あべのやってること、米軍と同じじゃないですか!

そして、高江のように、辺野古のように、強行するつもりか!

宮古の闘いもつながって、このあべを引きずりおろし、この国かえる私たちの闘いと思ってます。

日本中に目を向けさせましょう!!

自衛隊が米軍と同じ事をしていることに!!

名古屋の地より敬意を込めて・・・連帯を^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。