団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「経済産業大臣・菅原一秀の12の不祥事」について考える

2019-10-04 06:47:51 | 国際・政治

 

①統一教会との関係

2017年11月、統一教会・家庭連合の2世組織・勝共UNITEによる改憲大会『改憲2020実現 東京大会』に参加したことが判明している。

2017年10月の衆院選で菅原陣営が統一教会の青年信者4,5名を選挙運動員として使っていたと報道されるが、「ああ、10000パーセントないですね、私そういうの嫌いだから」「宗教団体は・・・もう嫌い。公明党は応援してもらってますけど」と否定している。

 

②大地震時に野球大会参加

2007年3月25日能登半島大地震があった日、税金を使用し東京ドームで米国会議員vs国会議員1期生の野球大会に参加し各マスメディアに批判された。

 

③秘書給与ピンハネ疑惑

秘書に対し、月給から15万円を党支部へのカンパとして事務所に払い込むように発言したと報道されている。秘書は実質的に強制と認識していたが、菅原一秀は「カンパは本人の意思で、こちらから強制したということは断じてありません。」と弁解した。

 

④議員会館に事務所設置

2007年1月28日、衆議院内部規定(1994年12月衆議院管理委員会決定)に違反し、菅原が資金管理団体以外の政治団体の「主たる事務所」を議員会館に設置していたことが発覚した。「菅原一秀君を育てる会」は2004年10月から、資金管理団体でないにも関わらず衆議院議員会館の菅原の事務所に主たる事務所を置いていた。なお、「菅原一秀君を育てる会」は2006年末付で解散届を提出しているため、現在では、衆議院内部規定違反の状態は解消しているとされる。

 

⑤公職選挙法違反疑惑

2007年、菅原の選出選挙区である東京9区の支持者らに、1個約2千円のメロンを贈っていた、と報道された。公職選挙法では、国会議員及びその後援団体の、選挙区内での金品の贈与が禁止されている。  

 

⑥秘書の酒気帯び運転

2011年、菅原の私設秘書の男性が酒気帯び運転で停車中のタクシーに追突し、タクシーの男性運転手に軽傷を負わせる事故を起こした。菅原は事務所を通じ、「大変お騒がせして申し訳ありません。以後、徹底して指導にあたります」とコメントした。  

 

⑦選挙公報への誤記載

2004年、実際には3回しか出場していないにもかかわらず、選挙公報に「早稲田実業高校卒。硬式野球部で甲子園に4回出場」と記載していたことが判明した。菅原氏は「選挙公報の単純なチェックミス」と釈明している。またニューヨーク国連本部をバックに商談を行う菅原が描かれているが、海外駐在の事実はない。他にも短期間で国連加盟国とほぼ同数の国を訪問したとする記述など、多くの誇張表現が見られた。  

 

⑧愛人とのハワイ旅行

2016年に「保育園に落ちた、日本死ね」という内容のブログが話題になり、それに関連した待機児童問題の国会質疑において「匿名だよ、匿名」などとヤジを飛ばし問題視された。この余波で、経済産業副大臣時代に、「政治経済事情視察」として国会を休み、当時の愛人とハワイ旅行に出かけていたことが週刊文春にて報じられた。  

 

⑨蓮舫に対するデマ

2016年6月、舛添要一都知事の辞職後に都知事への立候補が取りざたされていた民進党の蓮舫代表代行について、「五輪に反対で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた』と自らのブログに書いている。そのような方を選ぶ都民はいない」と発言するが、その発言の事実はなくネットのデマであることがわかり、「蓮舫氏のブログではなく、ネットで流れていた情報だった」と訂正した。  

 

⑩女性蔑視発言

2016年6月、元愛人A子氏に「女は25歳以下がいい。25歳以上は女じゃない」「子どもを産んだら女じゃない」などと暴言、さらにはモラル・ハラスメントを繰り返していたことを、週刊文春が報道した[25]。その後、愛人への暴言を報じた週刊文春が買い占められた。

 

⑪国会での野次

2016年2月、衆議院予算委員会で民進党の山尾志桜里議員が「保育園に落ちた日本死ね」と書かれたブログについて質問中、「匿名だよ、匿名」と野次を飛ばした。その後ネット上では「言い訳にしか聞こえない」「論点すり替えてばっかり」などの批判が相次ぎ、国会前では「保育園落ちたの私だ」と書かれたプラカードを持った人々によるデモが行われ、2万7000筆以上を集めたネット署名が塩崎恭久厚生労働大臣に手渡された。  

 

⑫政治資金

日本共産党の機関紙しんぶん赤旗に、2012年、東京都知事選挙に出馬した猪瀬直樹に対し、献金を行っていたと報じられた(猪瀬は当選したが、2013年に辞職)。

Wikipedia

 

以上は「Wikipedia」に載っていた情報です。真偽のほどは分かりませんが、こんな人が「経済産業大臣」で、消費税対策は大丈夫なのでしょうか?

 

したっけ   

 

 minimarche

     080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地 

  

   ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っていま  

 

 雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988

 

     可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

  

  Cafe & Bsr Noix(ノワ)     0155-67-5955 

 

     落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます.   

 

  http://www.d-kyoya.com/minimarche/  

 

  株式会社ディステリア京屋

 

     080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

  

        ↑:友人がオーナーの店です

  

 

 

私の一押しの詩集を紹介します。現代女性詩人のトップクラスの詩を感じてください。魂が揺さぶられます。これは倉内佐知子の入門としては最適な詩集です。一度読んでみて下さい。

  

涅槃歌 朗読する島 今、野生の心臓に 他16篇 (22世紀アート)
倉内 佐知子
22世紀アート

  

〈溶ける魚〉が背を這いずり、異国の香りが鼻腔を抉る、無頼の詩語は異界をたゆたい、イデア(idea)の入り口を探る——「幼年の濃い光の中で 時間の臓器は待っている」(本文より)心地よいリフレインが幻惑の世界へと誘う「音更日記」、言葉の配置と表現形式にこだわった「光る雪」、グロテスクな言葉の暴力で異質な世界を構築した「青」など計18篇を収録した、小熊秀雄賞受賞詩人の詩集。言葉が持つ魔術的な美を、無意識の泉から掬い上げた、幻想的かつ根源的な一冊。

 

海鳩

 

 ―潮騒が希望だったー 

 

ぐしゃぐしゃに砕かれた大顎の破片が散乱し 

ているのは知っていたがここのものではない

 さんざん悪質を通過しなお何ものとも繋がら 

ない兵器的非感覚の海を死生の循環の内へと

流し込むなど可能かぶふぅィ暫し棘状の海塚 

にうずくまりわたしたち固有の肉体がはぜる

 記憶のふあんに堪える堪えて噛む海鳩が翔ぶ  

〈母ァさん 母ァさん〉

  あなたさえ答えようもないのです 

 

(後略)

 

  

Photoshop Elements 2019 日本語版 通常版 Windows/Mac対応
アドビシステムズ
アドビシステムズ

  

私も写真の編集や似顔絵の色付けにに使っています。非常に使いやすく機能も多彩です。あなたもフォトショップで、写真の新しい世界を体感してください。以前はフォトショップエレメンツ12を使っていたのですが、全然違います。ここまでできるかというくらいです。

 

   

マルマン ポストカード 絵手紙用 画仙紙(越前) 手漉き S133C 100枚
マルマン(maruman)
マルマン(maruman)

 

「都月満夫の絵手紙と似顔絵展」

場所:帯広図書館1階展示コーナー

期間:10月13日(日曜日)午前11時から19日(土曜日)正午まで

    初日と最終日以外は、図書館の開館時間10:00~20:00

但し、15日(火曜日)は休館日です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャッシュレス・ポイント... | トップ | 「絵手紙もらいました―秋明菊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2019-10-04 13:47:43
不祥事のデパートですね。
どうしてこんな人が議員続けられるんでしょう。
いえ、大臣ですね。
なんだか具合悪くなりそうです。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2019-10-04 14:11:44
これを見つけた時は唖然としました。
なので、そのまま掲載しました。
国会議員って何なんでしょう?
大臣って何なんでしょう?
バカバカしい限りです^^
したっけ。
返信する
こんにちは~ (haru)
2019-10-04 14:20:22
こんにちは~

政治家なんてそんなのばっかりですよね。
名前の出て来ないのはうまくやってる人だもんねぇ。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2019-10-04 17:14:11
それって虚しいですよね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事