団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙もらいました-コテージ-」について考える

2022-08-23 06:49:11 | 絵手紙

今回師匠は士幌高原ヌプカの里「コテージ」を描いてきました。

師匠のお母さんが、17日特別養護老人ホームに入居したそうです。急に決まったので、準備などが大変だったそうです。

48年間同居してきたので感慨深いものがあるそうです。お母さんが施設で楽しく暮らしてくれたらよいと思うばかりだと言っています。

師匠! いろいろと大変でしたね。

私の母は、まだ自分のことは何とか自分でできるので助かっています、

 

ホーム > 士幌高原について

地平線の果てを望み、ゆっくり大きく深呼吸。

目を閉じて、耳を澄ませば聞こえてくる山々の息吹と鼓動。

無数に瞬く星空はまさに天然のプラネタリウム。

士幌高原ヌプカの里は大雪山国立公園内でありながら、気軽に大自然に触れ合い、長期滞在をも可能にした標高600mの高原に広がるネイチャーリゾートです。

シングルで、カップルで、ファミリーで、グループで、それぞれのアウトドアスタイルに合わせて大きな吹き抜けのロッジヌプカ、別荘感覚の優美なコテージ、ライダーに人気の野趣溢れるフリーサイトからお好みの宿泊スタイルをお選びいただけます。

手付かずの自然を間近に感じ、新たな発見や感動に出会う極上のアウトドア体験。

研ぎ澄まされた時間の中で、日常の生活では味わうことのできない贅沢で有意義なプライベートタイムをお過ごしください。

師匠! 今回は「ヌプカの里」ですね。

師匠! 私は士幌高原から見た景色を描きます。

↑師匠が私にくれた絵手紙

私が師匠に送った絵手紙↓

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「訓読みが長い漢字」につい... | トップ | 「読み方が一番多い漢字は“生... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-08-23 13:06:57
前から施設に応募してなんだろうな
ジッちゃんは施設とは無縁だわ
元気なお爺さんて感じよ♫
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-08-23 14:05:25
こんにちは~

自然豊かで良い所ですね。
北海道は広くって良いなぁ~
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-08-23 15:10:38
わぁ~行ってみたいです(*^。^*)
大自然の真ん中に立って
思いっきり深呼吸したいです。
気持ちいいでしょうね^^
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2022-08-23 16:38:52
そう、随分前から応募してたんですよ。
なかなか順番が来ない。
大変だったようです^^
したっけ。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2022-08-23 16:40:55
広いだけが取り柄ですよ。
冬は寒いし、交通手段は車しかないし…^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2022-08-23 16:42:08
いいでしょう。
ここと、上士幌のナイタイ高原は見渡す限り緑です^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-23 22:05:46
お師匠さんが、長い間一緒に暮らしたお母様、
施設へと送り出すのは感慨深いでしょうね
私の、北海道の従兄も先日電話で、
101才のお母さんを(私の伯母)施設に入れたってきいて
101才なんだからもう少しなんだから?ってちょっと思いましたが
そうもいかないんでしょうね~
返信する
★sumire024さん★ (都月満夫)
2022-08-24 06:51:13
大変なんですよ。
わたしも96歳の母がいますが、何処へも出かけられません^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事