八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

木曽川の夕焼け

2019-07-11 20:19:16 | 風景

梅雨の晴れ間、きれいな夕焼けに出会えるか?!

梅雨時にはあまり見かけない雲が広がってます。

4分後河原に!

さらに10分後です。

岐阜金華山の方角に日が沈みます。

日没後数分、赤い色は醒め始め夕闇が広がってきました。

 

今日の天気予報ではエルニーミョが終息するとか?

今日の梅雨寒は5月に逆戻り23度ほどだった。

間もなく梅雨前線が北上、来週には梅雨明けとなるようだ!

暑い夏がもどるか?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんぼの花が色づいた! | トップ | アミガサか?ベッコウか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2019-07-11 22:08:54
良い雲ですね!
夕方になると雲は?夕焼けは?って
何度も空を見てる夫・・・
カメラを持って出たり入ったりしてます
私もときどき どうかな?って空を・・・
返信する
熱中症に (Kuri)
2019-07-11 22:30:50
お気をつけください
返信する
おばんです! (getteng)
2019-07-12 00:16:45
minjojiさん
貴地は来週梅雨明けですか。
中国地方は25日頃といってましたね。
その間、この程度の雨では水不足が起こるかな?
返信する
たんたかさん (minoji)
2019-07-12 08:21:23
夕焼けは2度同じ情景はない、見逃しては悔しいですからね。〈笑〉
絵になるところまでは歩いて5~6分、少し早めに畑の中を川に向かいます。
今日は良さそうだと出かけるんですが・・・・だめか~!ということが多いです。(*´ω`)
返信する
kuriさん (minoji)
2019-07-12 08:23:59
夕方の散策は、川風がひんやりとして気持ちいいですよ!
来週あたり梅雨明けかな。
返信する
gettengさん (minoji)
2019-07-12 08:27:38
冷夏をもたらしているラニーニャが終息の発表したようです。梅雨前線が北に押し上げられるそうですので梅雨明けが近いようですよ!
雨は犬山(内陸)も不足気味です。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-07-12 10:20:58
困りますねぇ~(^_^;)
今梅雨明けされたら、今年は平成6年の大渇水より、
更に厳しい状況になります。
去年は降り過ぎで、沢山の方が亡くなりました。
今年は水飢饉で、苦しむ事になるのでしょうか(^_^;)
返信する
ベルさん (minoji)
2019-07-12 18:39:24
こちらで四国の予報見てると、十分に降ってるんだろなと思ってました。
犬山と同じで雲が流れるだけで降らないのですね。
犬山は大きな木曽川を控えてますので渇水にはならない様ですが・・・・。
畑の水やりが・・・〈笑〉
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事