八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

早くも初夏の使者

2015-03-26 07:55:50 | 風景

季節は巡る?今日は暖かくなりそうな陽気、桜も一気に開花か?

今朝早くも夏の使者が?

一羽の「ツバメ」が家の前を飛び回ってます。

やっと春が来たところというのに!、忙しいことです。

花桃が咲き出したところなのですが・・・・・。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ見頃でした。 | トップ | ブルーインパルス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2015-03-26 09:16:22
数日前にツバメが渡って来ましたね、どんどん数が増えてます(^^)
もう月が変わったら夏鳥が来始めますものね。
一年が早いわねぇ~
花や鳥に季節を教えられる、何とも贅沢な時間が、
余りにも早く過ぎ去って行くので、焦りを感じてます(笑)
行きたい所はいっぱい有るのになぁ~(^^ゞ
返信する
こんにちは (NANA)
2015-03-26 13:10:18
ツバメが 飛び始めましたね。
こちらでも先日見ました。
↓のカタクリ すごい株数ですね。
花や鳥に 振り回されながら 嬉しい春です(^_^)v
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-03-26 19:44:15
やはりそちら南国のほうが早いですね。
夏鳥としては一番手?
なんと言たって、かつての特急「ツバメ」だものね。(笑)
もう少し地球がゆっくり回ってほしいものです。
返信する
NANAさんへ (minoji)
2015-03-26 19:46:01
このカタクリ関西から来られてる方が驚いてられます。
確かに関西地区にはない規模かと思います。
この近在でも指折りの群生地です。
返信する
おはようございます (山親爺)
2015-03-27 06:09:46
こちら、積雪ゼロ宣言が出ました・・・・・
と言っても、日当たりのいい平地だけで
北向きの山間は、まだ真っ白ですけどね(笑)
返信する
山親爺さんへ (minoji)
2015-03-27 08:10:48
今朝の天気予報では全国的に暖かな空気が流れ込んできてるようですね。
北海道も軒並み11~16度の予報、一気に雪解けが進みそうですね。
1週間ほどの間に雪が消えるでしょうか?
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-03-27 08:17:59
おーツバメがまだ見てませんが一昨日都内でも
見られたらしいです、春ですね、今日から寒さも和らぎ
そうです、
返信する
ツバメ (Saas-Feeの風)
2015-03-27 11:51:40
先日、散歩道の川でツバメを見ました。
ええっ、こんなに早い時期に来てるのかと
驚いたのですが、ベルさんのところでもブログアップされていて
minojiさんもアップなさっているので
これは普通のことなのかと認識した次第です。
5月ごろのイメージだったのですよ。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2015-03-27 13:58:56
ツバメが来ると春の感じですね
ツバメを撮ろうとしてもすばやいのでなかなか撮れません
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2015-03-27 15:09:47
燕は毎年同じところに来るんですよね~
信州でも写友がもう見かけたと!!
春ですね~
↓カタクリの群生・・・素晴らしいですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事