徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

怒濤の一週間、始まり始まり~

2012-04-23 22:25:00 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日は例の如く花粉症でダウン。
日曜日はのんびり家事&趣味。
そして、夜に2時間ほどかけて月曜日に提出する文書の手直しをした。
んで、今日中ボスとボスに見せたところ、容赦なく却下。
「去年とは変えて欲しい。」
っていうから一生懸命考えたのに、変えすぎたのが気に入らなかったらしい。
私の休日を返せ~~!!と叫びたくなったww


今日は午後から出張だったのだが、お昼は何時食べるの!?なタイムスケジュール。
でも、車内でおにぎりとか、現地でコンビニ弁当とかは嫌だったので、手早く食べられる飲食店を模索していた。


しばらくして、移動中に目に飛び込んだのが
「丸亀製麺」
の看板。


友人・知人からおいしいとの評判だったが,一度も入ったことがなかったので、そこで昼食をとることにした。
まずは、麺のチョイス。
自分は、釜玉うどん(温泉卵)にした。
それに、野菜のかき揚げとおにぎりをプラス。
しめて580円也。


釜揚げうどんは、太麺でこしがあって美味しかった。
てっきり冷凍麺を茹でているのかと思っていたけれど、HPで確認したところ、ちゃんと店舗内で製麺しているとのこと。
道理でおいしいわけだ。
野菜をとりたくて「野菜かき揚げ」をチョイスしたが、これは脂っこすぎて後半きつかった。
お新香とか、お浸しなどの副菜があればよいのに、と思った。
おにぎりも手作りでほかほかしていて美味しかった。
入店から出店までの時間は約20分。
忙しいときには、もってこいだね。
出張の時は、また利用したいと思った。


さて出張先では、おきまりの「リーダーは誰がやるの?」状態に。
ベテランの方が
「私がやります!」
と言うわけでもなく、みな口をそろえて
「忙しいので…」
というので、
「私やります。」
と言ってしまった。
お陰様で、最終の「役員会」なるものは、私だけ「あんた誰?」状態で非常に浮いていたよ…orz


帰りはTSUTAYAに寄り、CDをレンタルしてきた。
今5枚で1000円キャンペーンをやっていて、返却が「ゆうメール」(ポストに返却)を選べるのだ。
最近はまってきた「モーニング娘。」のCDを3枚、YMOのCDを2枚チョイスした。
iTunesで気軽にDLできるのも便利なのだが、やはりCD音質には敵わない。
TSUTAYAのスタンプがもうすぐたまりそうなので、連休にはDVDかコミックスをレンタルしに行こうと思っている。


そんなこんなで1週間の始まり月曜日。
今週は金曜日に遠足があるので、体力が持つかどうか心配であーる…f(^ー^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。