Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

夏休み終了

2012-08-07 06:56:55 | 日常の私
私が勤めてる会社は、会社としての夏休みはなく、有給使って勝手に休んでね的なスタンスだ。
唯一無二の縛りは、祝日が土曜日と重なった日を会社指定の休暇として与える制度によって今年度付与される4日の休暇のうち、1日は8月中に取るべしというルール。

夫や子供もいなきゃ、実家もそこらな私の場合、別に無理して8月に休みを取る必要もないといえばない。
でもまぁ取れっていうなら取りましょうか。
というわけで、昨日お休みを取って、2泊3日で実家に帰っていたわけだ。

どうにも疲れがたまってて、何もする気にならず、本を読んだり昼寝をしたり、ひたすらダラダラしてた
ええええ、上げ膳据え膳で。
いかんねー。いつまで経っても親に甘えてばかりで。

ともあれ、そんなこんなで私の夏休みは終了。
あとは他の人がバンバン休むのを尻目に、淡々と日々をこなしていくしかないかな。
今週は4日働けば週末。
何とか乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿