Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

組織再編

2012-03-18 20:43:15 | 日常の私
働いている会社で、4月に大きな組織再編がある。
いくつかの拠点が合併されて、そのまま残るところも営業の受持区域が変わったりする結構大きな再編で、詳細は面倒だから割愛するけど、自分もどうなっちゃうのかさっぱりわからない状況だった。
事務スタッフもシャッフルされてよその事業部に行く可能性もとか、直属の上司は神奈川県内の拠点に異動が決まってるとか、下手すると自分の所属するグループと一緒に茨城に行かされちゃう可能性もとか、ギリギリのギリギリまでいろいろな噂が飛び交ってたけど、フタを開けてみたら今いる事務のスタッフ、私も含めて3人は同じところにそのまま残ることがわかった。
部長もマネージャーも変わって営業パーソンも半分ぐらいは入れ替わることになるのか。
どうなっちゃうのかさっぱりわからないながら、まぁ想像してた中では最善の部類に入るだろう。
せっかく慣れたのにつらいなぁとは思うけど、まったく違う事業部に配属されちゃったりするのと比べればだいぶマシということで、頑張るしかないかな。

いずれにしても会社勤めって大変、と思った今回の組織再編なのでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投すまぬ (まい)
2012-03-19 00:48:27
そっか、つるりんところも大変なんだねー。

私は3月末を以って、退職の運びとなりました。
継続する!と言えば、更新は確実だったけど、
いろんなことにどうにも我慢ならなくなってきて、
無謀にも退職の道を選んでしまった!

それもこれも亭主の稼ぎがあるからで、
お気楽な立場だというのは否定しない。
世間様には後ろめたいわ~。

でも、いつまでこっちにいられるか分からないし、
楽しく過ごしたいのですっぱり辞めちゃう♪
というわけで、また4月に入ったら遊んでちょ。

まずはお米ですな
返信する
あと少しだね (つるりん)
2012-03-20 22:44:22
無事退職おめでとー!(だよね)
そもそも私なら、旦那さんの都合で転勤してる間にお仕事しようとか考えないよー。
しっかり働いてただけで十二分にえらいっ。
ストレスフルな職場でよく頑張ったね。
お疲れ様でした。

まずは米米。楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿